

切り絵(途中経過)

今日はラノベ感想ではなく…

基本的に僕の空き時間の使い方は、ラノベを読んだりラノベを読んだりゲームをやったりと、
主にに"娯楽としての"趣味に興じています。(寝てる事も多いですね^^;)
そもそも今は仕事が忙しくて趣味に費やせる時間そのものがあまり無いですが…

もちろんこれらはこれらで好きなので、
飽きたりしない限りは殊更やめるつもりもないのですが、
気づけばもうこんな年齢?と愕然とする昨今、
たまーーーーに「お前の趣味ってこれ(だけ)でいいの?」と自問自答することも。
(実はその自問の結果でこのブログ開設に至ったという裏事情があったりなかったり。
まあそれは余談です。)

でも小説なんて書けないし、絵のセンスも壊滅的、音楽なんて論外…
それでもどうせなら"何かを作る"趣味を開拓したい!と思い、
作ってみたのがこちら。
(というか記事タイトルでバレバレですね;)

     kikou10 kirie1

タイトルにあるとおり、まだ途中です。
本当は完成してからアップしようかとも思ったのですが、
完成がいつになるのやら…な状態でしたので;
細かい部分で既にかなり失敗してるので、
そのうち取り返しのつかないミスをやらかすのではないか…と
危惧したのも理由ですが。
(よく見ると髪の毛のラインとか色々おかしい)

ちなみに元の絵はこちら↓です。一応アニメ化決定記念!のお題目で作り始めました…が
今の僕には難易度高かったかも…。

     機巧少女は傷つかない10 Facing



別の画像をもう一枚。

     kikou10 kirie3

切り絵なので当然後ろが見えます。
手との比較で多少なりともサイズもわかるかな?

進捗的にもう後半戦ではあるのですが、ここからが正念場といったところです。
特に黒で重なってる左腕をどうしたものかと思案中。
まあ無難に縁取りになるかなぁ…と思ってはいます。

次のアップは"何らかの形で完了"した時になると思います。
(それが痛恨の失敗でないことを祈るばかりですね;)

   :

しかし久しぶりにやったら中々に楽しいです。
(実は今回が初めてではなかったり。
といっても半年位前にほんの少しかじってみただけですけどね)

フィギュア購入:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

たまにはラノベ・ゲーム以外のことも。
(いやゲームのキャラには違いないんですが)

   :

ということで、先日購入したこの方です。

  GE_Alisa 01

ゴッドイーターよりアリサ・イリーニチナ・アミエーラちゃん。

ええまあゴッドイーター本編はプレイしたことないんですけどね。
当然キャラも知らなかったんですけどね。
その実にえろい下乳と絶対領域(って言ってもいいのか定義がわかりませんが)に
ものの見事に釣られてついポチってしまいました。

いやいや、武器もカッコイイですしね?
(それとなぜか半額相当で売られてたのも理由ですが;)



  GE_Alisa 02
別角度より。

やはり下乳(この角度だと脇乳かも)がえろいです。
ふとももも実にえろいです。
いやもう実にけしからんですね。


  GE_Alisa 03
後ろより。(少しぶれましたゴメンナサイ)

当たり前といえば当たり前ですが、武器(神機というらしいです)にもスタンドが。
コレとアリサ本体をスタンドに嵌めるのに地味に苦労しました。
(最初半端な嵌め方になって、神機とアリサごと崩れた時は
どこかポッキリイッたんじゃないかと超焦りました。
幸い無事でしたが^^;)

  GE_Alisa 04
真横より。

乳は見えませんが、ぱんつが…(*´Д`)ハァハァ

…ドン引きです(これが言いたかっただけ)


  GE_Alisa 05
最後に正面より全体像。

こうしてみると、やっぱり神機デカイです。
ちなみに床から神機の一番上のとこまでで大体30cm位あります。
それがカッコイイわけですが。

とりあえず、

ゴツい武器もったえろカッコ可愛い美少女ってイイヨネ!

ということですね。
(そしてよく考えたら”可愛い美少女”って微妙に意味被ってる気が;)

   :

しかしこうなるとやっぱり本編もプレイしてみるべきかしらん?
と思ったり思わなかったりするわけですが、
アクションゲームって苦手なんですよね…。
FPS、TPS的なのが特に。

そしてカッコイイのはカッコイイのですが、
神機がデカイせいでスペース食うのが困りものです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
(1/7スケール PVC塗装済完成品)




GOD EATER BURST
(ゴッドイーター バースト)
PSP the Best



テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
