スポンサーサイト


読了感想:白銀の救世機

 【本日の読了】
 タイトル:白銀の救世機
   著者:天埜冬景
   挿絵:黒銀
 レーベル:MF文庫J
 my評価:A+

白銀の救世機 (MF文庫J)
横線1
「応えて!ゼストマーグ!あたしの想いを力に変え、勝利へ導いて!!」
突如として現れた謎の生命体・XENOに支配された世界。
人類は感情を失った生物、ゼノイドへと進化を遂げ、生き残っていた。
落ちこぼれの少年、アルツはゼノイドとして生き残るための選別試験の途中、
コールドスリープしていた旧人類のナユキと救世兵器『ゼストマーグ』と出会い、
自分と世界を変える戦いに巻き込まれていく……。
《――時は来た。『白銀新生』の扉を開け――》

※公式サイト紹介文より

横線1

◆総評◆
感情を失った進化種族ゼノイドでありながら感情を持ち、
しかしその環境故に非常に不安定な主人公・アルツと、
旧人類(いわゆる普通の感情を持った人間)のナユキの
凸凹なやりとりが可笑しく、そしてロボット物特有(?)の
熱さがまた心地良い作品でした。実に面白かったです。

肩書きが必ずしも個人の面白さにつながるものではないですが、
最優秀賞は伊達じゃない、といったところですね。
細かい部分ではまだまだ謎が残る本作ですが、
次の巻にも期待できそうです。

▼▼▼感想の詳細を全て表示▼▼▼





横線2
<読了感想:白銀の救世機2>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
