スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミもまた、偽恋だとしても。1(上)【感想】

   
 【作品情報】
 キミもまた、偽恋だとしても。1(上)
   著者:渡辺恒彦
   挿絵:wingheart
 レーベル:オーバーラップ文庫
 ▼評価を表示

横線1
関東圏のとある田舎町。
岩下学園に越境入学して間もなく、
村上政樹は学級委員の長島薫子に「偽装恋人」になって欲しいと頼まれる。
薫子の家は地元では知らない人のいない旧家。
お見合いを回避するための手段として偽装恋人の役を頼んだのだ。
しかし、政樹が薫子の親に紹介されると思わぬ事実が発覚!
それは村上家こそが長島家の主筋の直系だったこと。
そして、あれよあれよという間に、婚約まで話が進んでしまい、
2人は引くに引けない状態になってしまって……!?
そんな二人にはそれぞれ相手に対して、一つだけ大きな秘密を抱いていた。
それは「隠れオタク」「隠れ腐女子」という秘密であった。

※公式サイトより

横線1

高校入学した主人公・村上政樹が、その高校の地元の旧家のお嬢様にして、
クラスメイトの長島薫子に、「恋人を演じて欲しい」と頼まれて…というお話。

話の導入自体はそこまで目新しいものではないんだけど、
恋人役を引き受けて割と早々に本心を打ち明け、
"本物"になれるよう努力する、と宣言する政樹が潔くて良いね!
こういうのって役割を演じながらズルズル行って、真偽どっちなの、
っていう展開が多い(気がする)ので、中々斬新に感じる。
※昨今のこの手のお話はあまり知らないので、
別に今時珍しくもなんともないって展開だったあらすまんです;

でも政樹が重度のオタク。
当人は別にそれをひた隠しにしているほどではないんだけど、
薫子の祖父が重度のオタク嫌いという事と、
薫子の佐竹に対する対応からもオタク嫌いと思い込んで、
オタ趣味を隠し続ける決意をする…のがややこしくも面白いんだよなぁ。
なにせ薫子の方も「隠れ腐女子」で、
政樹と全く同じ行動を取っている、っていうのがね;

▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼



   :

「理想のヒモ生活」とはまた違った切り口のお話で、面白かった!
二人の関係がこれからどうなるのか、お互いの趣味がバレる日は来るのか、
はてさてどうなることやら。


横線2
<理想のヒモ生活7の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。