スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lady!? Steady,GO!!【感想】

   
 【作品情報】
 Lady!? Steady,GO!!
   著者:井上堅二
   挿絵:丸新
 レーベル:ファミ通文庫
 ▼評価を表示

横線1
僕、静目圭には一つ年上の幼馴染みがいる。
僕がセンパイと呼ぶその彼はとても優秀だ。
できないことは皆無だと言い切れるほどに。
最高の身体能力に、最高の知力に、最高の容姿。
超巨大複合企業《SANADA》の次期当主になるべく、
幼少時から特殊な環境で教育を受け続けたセンパイ。
しかしその彼には、残念ながら常識が皆無だった!
そんなセンパイこと真田燐之介と、その教育係として日々奔走する僕の、
後継者争い本格参戦への幕が今上がる――!!

※公式サイトより

横線1

超巨大複合企業の現当主の血筋であるセンパイこと真田燐之介と、
その付き人である主人公・静目圭、
そして彼等の仲間が繰り広げる、ドタバタストーリー…って解説で合ってるかな?
とりあえずなんで井上氏の作品って戦国武将みたいな名前の見た目アレなキャラがいるの
まあ今回は別にそこをネタとして押し出してる訳ではないけれど;

あらゆる能力が極めて高い反面、
一般常識が皆無のセンパイに振り回される圭と華凛が面白い。
そしてそこから更に圭に振り回される華凛にはもう涙さえ誘う;
いつの時代、いつの場所でも苦労するのは常識人なんやで…
でも個人的にはセンパイと圭のやりとりより、
圭とクラスメイト達とのやりとりの方が面白く感じたかなぁ。
やっぱりバカやるのは似たようなレベル同士のキャラのが面白いんだよね;
(この辺は好みもあるだろうけど)

▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼



   :

面白かった!
…けど、今の時点ではどうしてもバカテスのが面白かった、という印象も拭えないかな;
(あんまり過去作と比較しすぎるのもどうかとは思うんだけど)
なんていうか、こっちもコメディ要素は強いんだけど、
それでもやっぱり設定がいくらかシリアス寄りなんだよねぇ…。
一番最初にページめくって口絵の漫画見た時は、
バカテスのノリで安心して読めそうだと思っただけに;
バカテスの作風が僕の好みにどストライク過ぎた、というのもあるんだとは思うけど、
次巻以降、話やキャラが広がっていくことで、
この作品ならではの面白さを感じていければいいかな、とも思う。

   :

ちなみにSpecialEdtion特典のバカテス短編は、
いつもどおり素晴らしい腹筋トレーニングになりました。
性別反転がメイクの差で済まされるアキちゃん…;


横線2
<バカとテストと召喚獣12.5の感想を読む>
<バカとテストと召喚獣12の感想を読む>
<バカとテストと召喚獣11の感想を読む>
<バカとテストと召喚獣10.5の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。