スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出番ですよ!カグヤさま【感想】

    【作品情報】
 出番ですよ!カグヤさま
   著者:逢空万太
   挿絵:パルプピロシ
 レーベル:GA文庫
 ▼評価を表示
横線1
ある日、支倉結太の前に流れ星とともに落ちてきた美少女、カグヤ。
月の元女王を名乗る彼女は、月での失政により地球へと追放されたという。
カグヤを月に送り返すには善行を積まなければならないというのだが。
目標の善行値:100、現在の善行値:マイナス530000
何万光年かかるんだよ!?」「光年は時間ではなく距離だぞ」
そんな彼らの前にカグヤを狙う月からの暗殺者が現れ――

※公式サイトより

横線1

人畜無害な男子高校生の元に、
色々とぶっ飛んだ月の元女王が(物理的に)落ちてきて──という感じのお話。

主人公の結太を振り回しすぎる&好感度MAXなヒロイン・カグヤと、
それにツッコミを入れる結太と、色々な意味で最強(…最恐か?)の結太の母と。
いつものオニイトマキエイ節で綴られる、彼彼女らのやりとりは面白い。
…確かに面白いんだけど、これってニャル子と構図が殆ど同じでわ;

確かにヒロインの目的が善行を積むことだとか、
主人公が妙な戦闘術モドキを使えるトカ異能(?)があるトカ、
細かい設定を挙げれば違う部分はあるし、
読み終えれば読み終えたなりに楽しめたのも事実だけど、
読んでる間、常にあの這い寄る混沌のイメージが
チラつき続けたというのも事実というか;
これだったら素直にニャル子完結させないで続刊出しても良かったんじゃ?
というふうにも思えてしまうかな、残念ながら。
(ニャル子自体が続けようと思えばいくらでも続けられたであろう作品なだけに余計に)

まあタイトルとか見るに、敢えて似せてる気もするのだけど;

横線2
<這いよれ!ニャル子さん12の感想を読む>
<這いよれ!ニャル子さん11の感想を読む>
<這いよれ!ニャル子さん10の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。