スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する4【感想】

   
 【作品情報】
 宝くじで40億当たったんだけど
 異世界に移住する4
   著者:すずの木くろ
   挿絵:黒獅子
 レーベル:モンスター文庫

横線1
宝くじで一夜にして大金を手にした志野一良。
イステール領で穀倉地帯の改善に精を出す一良だったが、
ある日、領主ナルソンの娘であるリーゼより「親愛のブレスレット」を渡される。
そのブレスレットは、アルカディアにおいて告白の際に用いられる特別なものだった。
しかし、一良はそんな意味があるとは露知らず、
そのブレスレットをバレッタに見せてしまい──。
「小説家になろう」発、異世界救世ファンタジー、待望の第四弾。
書き下ろし番外編の「果たされるべき誓い」では、
バルベールに生まれ故郷を襲われた直後、ジルコニアの隠された過去が描かれる。

※公式サイトより

横線1

相も変わらず圧倒的な財力と現代道具を用いて、異世界を開拓していくカズラ。
しかし現代の消耗品だの工業道具だのを持っていくのに
もう遠慮というものが感じられないな…;
そこが面白くはあるんだけど、色々な意味で大丈夫なのかこれ;
(前巻の感想でも似たようなこと書いてはいるけど)

一応、製鉄技術とかの歴史を変えかねないレベル直接的な技術そのものは、
考え無しに大っぴらにしないようにはしてるみたいだけど…
えーと、バレッタさんはカズラが思っているより頭二つ三つ飛び抜けて優秀みたいデスヨ?
リーゼもリーゼで、カズラに対して結構直球な行動を起こすようになってきたし、
ここにきてヒロイン活動が活発になってきた印象。
やー、なんかジルコニアとも微妙に良い雰囲気のようなそうでないような?
…な、空気が醸しだされてきたしね?
現役の人妻だし、さすがにヒロイン的な立ち位置にはならんだろうとは思っていたけど、
意外や意外、存外ヒロインとしてもありなんじゃないかと思えてきたなぁ。
だってバレッタはいい子だけど最近ちょっと愛が重くなりすぎてるような気がするし、
リーゼのカズラに対しての行動は打算的な要素が大きすぎるしねぇ…;

最後のエピソード見るに、人妻って言っても只の肩書っぽい感じだしねぇ。

そのリーゼの打算的な部分がカズラに駄々漏れになってしまった今巻ラスト。
優良物件とか言うなし
果たしてそれに対してカズラがどう行動を取るのか。
…まあカズラの事だから別に大事にはならん気はするけど;



リーゼってバレッタより年下だったの!?

横線2
<5巻の感想を読む>
<3巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。