スポンサーサイト


近況201509

先日のブログ三周年記事2のブログの今後の展望なんてお題目で、
ブログへのリソース減らさないと本当に健康に影響が出そう…なんて事を書きました。
そんな事書いて一ヶ月もしない内に

血 尿 が 出 ま し た ☆

ツイッターの方では既に少し零してますが、いやまじでびっくりしました;

医者に行った所、尿道炎だろうというお話で、
今はもう血は出てないですし(というかそもそも出たのが1、2回程度)、
痛みも引きつつあるので、恐らくは問題ないかと思います。
今日行った二回目の検査では異常無しでしたしね。
(初回検査の時はは少し異常がありました)

ということであまり大事にならなさそうなので、
とりあえずは一安心…という心境ですが、
やはり少々生活習慣を見直す必要はあるのかな、という点は実感しました。
睡眠不足を始めとする不摂生が今回の直接の原因ではないのかもしれませんが、
恐らくこういった病気を誘発する下地にはなっていたのでしょう。
実際、先に引いた風邪も、咳だけが中々収まらず大変でしたし。

このラノ2014 or 2015を持ってる人はご存知かもしれませんが、
僕も段々と「若い」とは言いづらくなってくる年齢ですし、
中々無理が効かなくなってきてるんでしょうね。

そんな訳で非常に申し訳ないのですが先の宣告通り、
今後はブログに対してのリソースを減らしますので、ご理解いただけると幸いです。
(具体的な方針・方策は後の方で軽くまとめてありますが、
結論から言えば更新頻度が下がります。)
アクセス数等も下がるでしょうし、勿体無いとは思うんですけどね;

皆様方も健康・体調にはゆめゆめ気をつけますよう。
不調というのは、突如としてやってくるということを実感しました。
体調的な意味での"無理"というのは通そうと思えばそれなりに通せてしまうものですが、
確実にツケとして返ってくるのでしょうね;


…なんてガラにも無い事を語ってみたり;

   ;

以下、もうちょっと細かい方策です。
見る側からすれば先の「更新頻度が下がる」というのが結論の全てですので、
特に見なくても支障はないと思います;

▼クリックで表示▼


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 久しぶり(2,3年くらい?におススメラノベでも見に来たら、大丈夫ですか?(汗
 私も小学生低学年の時に血尿経験があります。男の大事な所を蹴られたせいで少々傷ができてしまったようで(痛い思い出です)。
 年齢や生活習慣に由来するのであれば腎臓の問題も考えてみるべきなのでしょうか。お酒の趣味などはございますでしょうか?

>通勤電車での読書に充ててた時間を、席の確保状況次第ですがいくらか睡眠に回そうかと思ってます。
 実際に、10~20分程度目を閉じて休憩することが、脳への負担を軽減するらしいですね。
 どうぞご養生なさいますよう。

Re: No title

温かいお言葉、ありがとうございます^^

とりあえず医者からは尿道炎と診断され、現在は異常なしと言われてます。
エコーやら何やらの、ハイテク(?)な検査までは行っていないので、100%大丈夫…とは言い切れませんが、それでも自覚症状もほぼなくなりましたし、あまり無理をせずに様子見…という状態、でしょうか;
(かかった医者も地元では結構定評のあるところですしね)
アルコールはあまり強くないこともあり元々たまにしか飲みませんし、睡眠の確保を筆頭に多少ではありますが、生活習慣の改善も試みてはいあるので、一応は大丈夫…かなー?と考えてはいます。
あまり気に病むと、そちらから悪化しそうですしね;
ご心配をおかけしました。


…なんて状況で、来月から年度末まで出張行って来いと言われて泣きそうだというのも事実だったりしますが^^;
お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
