スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チートな魔王の道具屋は、今日もJKJCが働かない!?【感想】

   
 【作品情報】
チートな魔王の道具屋は、今日もJKJCが働かない!?
   著者:澄守彩
   挿絵:すし*
 レーベル:講談社ラノベ文庫
 ▼評価を表示
横線1
異世界《オルディア》は長きに渡り人と魔が争っていた。
人族でありながら《魔界》を統べる〝魔王〟ユートは、
とある目的のために身分を偽り、街の片隅で道具屋を営んでいる。
ある日、店唯一の従業員ワルワラ(ダークエルフメイド)を追いかけて
現代日本の秋葉原に赴いたユートは、JKJC姉妹──神楽嶽常立と御中に出会う。
成り行きで彼女たちをアルバイトに雇ってはみたものの……
二人はちっとも働いてくれなかった!
「冒険に行くわよ!」
「ゲームみたくレベルが上がったりするかな?」
仕事そっちのけで異世界ライフを満喫する姉妹に翻弄される魔王さまの明日はどっちだ!?
心優しき魔王とはた迷惑なJKJCが織り成すファンタジーコメディー!

※公式サイトより

横線1

ラノベのストックが手持ち無沙汰気味だったので
JKJCというタイトルに騙されて買ってみた。
後悔はしていな…と言い切れないのが残念だったかな;

   :

異世界で魔王の肩書を持ちながら道具屋の経営をしているユートが、
現代日本で知り合った神楽嶽姉妹を店員として雇ったものの、
元からの従業員であるワルワラを含め、我の強すぎる店員たちに振り回されながら
各種トラブルを解決していく…という感じのお話。
(ちなみに主人公達は好き勝手に世界間を行き来できるようです)

JKJC姉妹とワルワラのマイペースすぎる会話や行動は楽しいし、
常立のツンデレ具合といじられ具合は実に可愛いと思う。
…んだけど、最後の話がちょっとなぁ。

▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼



   :

しかし神楽嶽(かぐらだけ)って苗字もなんか凄そうだけど
常立(とこたち)に御中(みなか)って女の子に付ける名前じゃないだろ…;
禁書ワールドにいそうな名前だな
いやインパクトはあるけどさ…;

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。