スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらん子クエスト【感想】

   
 【作品情報】
 いらん子クエスト
少女たちの異世界デスゲーム
   著者:兎月竜之介
   挿絵:wogura
 レーベル:ダッシュエックス文庫
 ▼評価を表示
横線1
どこにも居場所がない中学生、
狩屋友恵は自分のことを誰にも必要とされない“いらん子”だと思っていた。
ある日、友恵は見覚えのない異世界に飛ばされてしまう。
友恵を召喚した黒騎士と名乗る謎めいた存在は語る。
「いらん子クエストの世界へようこそ。
みなさんには今日を含めて三日間、
冒険者のパーティーに扮して凶悪な魔物たちと戦ってもらいます。
合計三回の『いらん子バトル』を生き残った方々は、
そのまま元の世界にお帰りいただけますからご安心を……」
7名の少女が生き残りをかけてゲームに挑む。
だが、『いらん子クエスト』にはまだ怖ろしい秘密が隠されていた……。

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
自分を"いらん子"だと思っている女子中学生・狩屋友恵を始めとした、
大なり小なり彼女と同じ思いを抱えた7人の"いらん子"が飛ばされた異世界(?)。
「いらん子クエスト」なんていうふざけた名前とは裏腹な、
命懸けのデスゲームを強いられる少女達の成長とギスギス感がたまらないな!
というかデスゲームとかそれ以前の部分で不協和音鳴らしっぱだもんなぁこの子達…;
程度の差はあれ揃いも揃って"抱えてる"以上、
そう簡単に皆仲良く…なんて訳にはいかないんだろうけど。

「いらん子クエスト」と称されたデスゲーム。
各人にランダムで割り当てられたRPGさながらの「職業特性」を武器に、
襲い来る魔物達を倒す…までなら、文字通りのデスペナルティがあるとはいえ、
まだ"ゲーム"と言ってられたのだろうけど、
クリア後に行われる"投票"がえげつないよなぁ。
投票の結果が何をもたらすかというのは容易に想像がつくし、
何よりそこが醍醐味でもあるんですけどね!(ゲス顔

▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼



横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。