スポンサーサイト


ロウきゅーぶ!15【感想】

   
 【作品情報】
 ロウきゅーぶ!15
   著者:蒼山サグ
   挿絵:てぃんくる
 レーベル:電撃文庫

横線1
小学生も終わりに近づいた二月。
とある出会いがきっかけで、全国大会出場チームと合同合宿に挑むことになった智花たち。
6年生チームと昴だけで訪れたのは四国。
さっそく一緒に練習させてもらおうと思ったのだが。
「コーチさんが若いって聞いて、品定めに?」
「手取り足取り、よろしくお願いしますねっ」
相手の娘たちは昴が気に入ったご様子で……
「トモ、あの二人、気をつけた方が…」
「む、カタい! いかんぞすばるくん」
「す、昴さんは………すけべですっ!」
「もう不安でヘンになっちゃいそうで」
「おー。おにーちゃんは、あげられぬ」
一気に波乱の予感モードに突入──!?
そして迎える練習試合だが、相手チームの二人は相当な実力の持ち主。
再試合を申し込む慧心女バスメンバーにたたき付けられたのは、
昴が何でも言うことを聞くという条件で。
果たして昴を巻き込んだ試合の行方は──!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
実に一年以上ぶりのロウきゅーぶの新刊。
久方ぶりの智花達、慧心女バスのメンバー達の微笑ましさに頬が緩むのう。
(なんでここまでうどん推しなのかはよくわからないけど;
やっぱり作者さんが四国に居た時に作品を思いついたからかね)
5年チームの実力についても、それでもまだ若干は智花達の方が上手とはいえ、
もうほぼ智花達と遜色ないレベルにまで高まっているようで。
これは智花達が卒業した後も問題なく部を引っ張っていけそうかなーうんうん。
初期の急造チームっぷりを考えるとよくここまで成長したものだとつくづく思う。

智花達が今回縁あって、合同練習を行う事になった四国のチーム。
…なんだけど、まーーーた癖のどぎついキャラがいるなぁ。
なんで智花達が対戦する相手ってこうも問題児ばかりなの
実力は申し分ないレベル…とはいえ、明らかに相手を舐め切った態度に、
その特殊なプレイスタイルも加わって、無性に腹が立ってくるな!
うむ、愛梨にトラップを仕掛けられたとあっちゃ腹が立たないワケがないよね!
仕掛けられたのが真帆だけならそこまででもないのだけd(
何にしてもやはりこのファウルトラップというやつはどうにも好きになれない;
(それも技法の一つだと言われればそれまでなんだけど)

▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼



   :

ということでこのシリーズも今度こそ本当に完結。
思えばかなり息の長い作品になったよなぁ。(アニメも二期までやってるし)
実際面白かったのだけど、1巻読んだ時は正直ここまで続くとは思ってもみなかった;
智花や愛梨の活躍がもう見れない…というのはやはり残念極まりない部分もあるけど、
ここいらが頃合いでもあるのかな。いや、本当に好きなシリーズでした。

横線2
<14巻の感想を読む>
<13巻の感想を読む>
<12巻の感想を読む>
<11巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
