スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この素晴らしい世界に祝福を!2【感想】

   
 【作品情報】
この素晴らしい世界に祝福を!2
中二病でも魔女がしたい!
   著者:暁なつめ
   挿絵:三嶋くろね
 レーベル:スニーカー文庫
 ▼評価を表示
横線1
「……金が欲しいっ!」
カズマは異世界で初めての冬を迎えようとしていた。
本格的な冬に馬小屋暮らしは辛すぎる。生活拠点の確保が急務だ。
そんなカズマに「屋敷に住み込みで悪霊退治をして欲しい」と
願ってもないチャンスが訪れる。
普段はポンコツ駄女神でも、こと除霊に関してはエキスパートのアクアがいるので、
二つ返事で依頼を引き受けたカズマだったが……!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
某BOOKWALKERのクーポン消化の為にこの2巻自体は割とに前に買っておいたのですが
ついつい放置してしまって読むのが遅れてしまいました申し訳ないです;
本は積まない主義なんだけど、電子書籍は実体が無いからつい忘れがちになるな;
(特に今回は買った経緯が経緯のために)
いつの間にやらアニメ化どうこうという話まで出てきたようなので、
いい加減忘れない内にと引っ張り出してみた次第です。

   :

と、そんなどうでもいい前置きはさておいて。

今回もカズマと駄女神アクアと問題児達のしょーもないノリが、
腹を抱えて笑う…というタイプの面白さではないんだけど、
ついニヤついてしまうような緩いお話が好印象だった!
相変わらず駄女神が色々と酷すぎる…;
これはこれで結構活躍してるシーンも多いのだけど、
それを打ち消してお釣りが来るダメっぷりが可笑しい。
というかカズマが遭遇する騒動の八割方はこいつが原因じゃないんですかね
とりあえずウィズさんにはもう少し優しくしてあげて;

こんな凸凹パーティーながら、これで意外と街一つの危機を救ったりもしてるんだけど、
個人的にはダストとのパーティー入れ替えの話とか、
サキュバスの奴みたいな露骨にしょーもない話の方が好みだなぁ;
や、やだなあもちろん褒めてますってばー(

▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼



   :

先にも書いたようにこの作品、僕個人の好みとしては非常に面白い!って程ではない。
ないんだけど、仕事で疲れた後に気軽にさくっと読めるという点もあって、好印象。
(別に"非常に"でないだけで"普通に"面白いとは思うし)
今回結構な引きで終わってはいるけど、
まあどうせしょーもない展開になるんだろうなと思えてしまうノリが好きな作品です。

横線2
<3巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです^^

今、私も同じ作品を読んでます。
やっぱり軽い感じで読めるところが良いですよね!

Re: No title

> SHINさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^

ぐいぐいと物語に惹き込んでくるような作品もいいですけど、こういうお気楽なノリで楽しめる作品は安心感がありますよね。(某4コマ小説とか)
まだ4巻までとスピンオフ1巻までしか買ってはいませんが、その内に既刊分全部読みそうな気がしてます;
お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。