スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できそこないの魔獣錬磨師2【感想】

   
 【作品情報】
 できそこないの魔獣錬磨師2
   著者:見波タクミ
   挿絵:狐印
 レーベル:ファンタジア文庫
 ▼評価を表示
横線1
学内ランキング戦が近づき、人一倍気合の入るレイン!
そんな彼のクラスに突如転校してきたのは、
スライムを引き連れた美少女だった……!?
さらに学年1位と2位も遠征から帰還し、レインに立ちふさがる──!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
やはりペムペムがかわええのう。
理由も分からずルルに絡まれるペムペムが不憫可愛い
美女美少女もそれはもちろん良いものだけど、
個人的にはやはりこういうマスコット的可愛さを持つキャラを推したくなるね!

   :

今回レインの前に現れたのは、
レインと同じくスライムの紋章を持つ謎の美少女転校生・ジナ。
当然の如く相棒もレインと同じノーマルスライムなのだけど、
レインとは異なる戦術を用い、レインを下してしまうのだから目を見張る。
特に今回は、相手も完全に同じ条件での勝負だっただけに、
純粋な実力の勝負だったとも言えるわけで、
普通なら悔しいにも程がある局面なんだけど、
そんな状況ですら喜色満面で楽しいと思えるっていうのが凄いよなぁ。
(もちろん全く悔しくない…なんてことはないと思うけれど)
これがレインの逆境を物ともしない強さの根源だよね。見ていて実に清々しい。

だけれどヒロイン関係の話ではジナが参戦したことでまた色々と面倒な事に;
ジナがレインを婿にする…なんて言い出したものだからそりゃもうてんやわんやですわ;
ていうかエルニアの血圧がきっと大変なことに
ただこれに関してのレインの態度は…うーんちょっと微妙かなぁ。

スライムトレーナーという世間一般でのカーストの低さが背景にあるとはいえ、
相手(主にエルニアとジナ)がこれだけストレートに好意を見せてるのに
冗談の一言で済ませるというのは…さすがにちょっとねぇ。
今のご時世、安易に難聴持ちにされてもどうかと思うけれど、
この辺もうちょっとなんとかならなかったものか。

▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼



   :

格下が格上に食いついていくという、
シンプルな構図ながらも燃える展開が相変わらず面白い作品だった!
個人的にはレインの鈍の字具合を
もうちょっと良い方向にテコ入れしてくれるといいかな、なーんて;


横線2
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。