スポンサーサイト


GEφグッドイーター2【感想】

   
 【作品情報】
 GEφグッドイーター2
   著者:新木伸
   挿絵:あるや
 レーベル:ガガガ文庫
 ▼評価を表示

横線1
いつものダンジョン最下層。
今日も繰り広げられるキャッチ&イートな毎日。
“おいしいものを食べる”ためだけに集まったパーティー“グッドイーター”。
そこへ、いきつけのお店“腹ぺこ赤竜亭”の看板娘で、
古くなった教会の修理費を稼ぐシスターでありながら、
その正体は自称“駄女神”な女神様・エルマリアが
たま~にパーティーへ加わって一緒にダンジョンに潜ったり。
だんだんにぎやかになる“GE”一行に、さらなる新キャラも登場!?
みんなでおいしいごはんを食べれば、楽しく笑顔でお腹いっぱい。

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
今日も元気に食材求めてダンジョンへ!
…と言いつつ今回はあまりダンジョンとか狩りとかの描写はあまりなく、
どちらかというと街での描写が多めだったかな?
看板に偽りあり…と思いそうになるけれど、
元々がゆるふわーなお話なので全く違和感はなかったな、うん。
(そもそも「おいしいものを食べる」のが目的だし、
偽りありと言うこと自体ナンセンスかしらねこれは失敬)

今回は街中描写が多めだったからか割と新キャラも多かった印象。
カインの妹(的な存在)も良いけれど、個人的には双子姉妹が好きかなー。
双子定番の入れ替わりネタを仕込みつつも
あっさりとカインに見破られて涙目な様子についニマニマとしてしまう。
ダンジョンでマネ○ネ的なのが出てきた時も速攻で見破ってたし、
これはカインの意外な特技か!?
もっとも使う機会は相当限られそうではある

そんな新キャラも良かったけれど、
相変わらずなリサや魔王さまも可愛いし、アサシンさんとじゃがまるも可愛いし、
既存メンバーにもまたニヤニヤとさせられて、癒されるなぁ。
巨大なハンマーぶん回すエルマリアは少々恐怖を覚えたけれd
この子には素で「にやり」とか「ごごごご」な吹き出しが違和感なさそう

いつも変わらない作風がいいと思うか悪いと思うかは人それぞれだと思うけど、
個人的にはその安定感がとても安心するシリーズです。
そのせいで先の通りあまり書くことがないんだけど

横線2
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
