スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?3【感想】

   
 【作品情報】
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?3
   著者:明鏡シスイ
   挿絵:硯
 レーベル:ファンタジア文庫

横線1
吸血鬼一家のお家騒動から落ち延びたリュートたちは、
反撃のため新たな“現代兵器”開発を画策する。
援助を求めて竜人種族の“魔石姫”メイヤを訪ねるのだが──
なんと彼女はリュートを神と崇めまくる暴走少女で!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
例によって"未来の(キャラ)描写"から始まる本作…
これ即ち毎巻毎巻最低一人はハーレム要員が増えていくということなのか…;
今回はその未来の描写からそのまま新ヒロイン・メイヤの視点で話が進み、
リュートの方とこう繋がるのか、と思わせられる反面、
前巻が続き物で終わってる状態でやられると少し混乱するのが困りもの、かな。
まあ些事ではあるのだけど;

前巻序盤で銃器類を失ってしまったのは痛かったけれど、
それが巡り巡ってメイヤの所に来たのは僥倖だったね。
メイヤのバックアップを得て、新たな銃火器類の開発を行い、
腹立たしい伯爵兄弟一味に反撃を決めていく展開が痛快で面白かった!

▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼



   :

未解決の案件は一つ残ってるけど、とりあえずは一段落、かな?
とはいえ飽きもせずにまたトラブルに見舞われるのが主人公補正というやつか。
でもどうせハーレム増量のフラグでもあるんでしょう?



しかしスノーの師匠って夜な夜なスーパーに現れてそうな気がしてならない(違

横線2
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。