スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋をしたら死ぬとか、つらたんです!【感想】

   
 【作品情報】
 恋をしたら死ぬとか、つらたんです!
   著者:みかみてれん
   挿絵:依存/松本テマリ
 レーベル:エンターブレイン
 ▼評価を表示
横線1
私は死にます!あなたが好きだから!!

トキめいたら即死!
そんなデスゲームな乙女ゲーの世界に入り込んでしまった
人よりちょっぴり惚れっぽい女の子
(またの名をクレイジー・サイコ・ビッチ)・ヒナの運命は!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
プレイヤーが過度にときめくと死ぬという謎仕様の未来の仮想現実乙女ゲーム。
(死ぬといってもゲームの主人公として死ぬという話でSAO的なものではないです)
そんなゲームのモニターに選ばれた、
人よりちょっぴり惚れっぽい(広告に偽りあり)主人公・藤井ヒナが、
クリアするまで脱出することの叶わないゲームの世界で
死んで死んで死んで(中略)死んで死んで死にまくる展開がアホくさくも可笑しかった;
だんだん投げやり気味(というか壊れ気味?)になっていくシュルツも面白い。
…仕掛け人側だから自業自得と言えなくもないけど、まあこれはさすがにねぇ;

ゲーム開始数分で幼馴染ヒロインの笑顔にくらりと来て死亡、
幾度の死を乗り越えて学校まで辿り着いたらイケメンメガネに声をかけられて死亡…と、
スペ○ンカーの主人公だってここまで死なないだろってくらいの死にっぷりが笑える。
(とりあえず「ヒロイン」という呼び方が適切かどうかは不明。
…というか乙女ゲーの攻略キャラ(♂)ってどう表現したらいいんだろう;)
しかし攻略可能男子に惚れて死亡…というのはまあ100歩譲っていいとして、
親友ポジションのキャラ(当然♀)に絆されて死にまくるって
もうビッチとかそういう表現で済ませていい存在じゃないだろこの主人公…;
(だからクレイジーサイコという表現が付くのかもしれんけど)

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



   :

しかしこの作者さんラストリゾートって表現好きなのかな;
先日のイサギの方にも使われてたような
(いや別にそれがどうしたという訳でもないんだけど)

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。