スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いでおろーぐ!【感想】

   
 【作品情報】
 いでおろーぐ!
   著者:椎田十三
   挿絵:憂姫はぐれ
 レーベル:電撃文庫
 私的評価:B+

横線1
「恋愛を放棄せよ! すべての恋愛感情は幻想である!」
雪の降るクリスマスイブ、カップルだらけの渋谷。
街の様子に僻易していた平凡な高校生・高砂は、
雑踏に向かってそんなとんでもない演説をする少女に出会った。
「我々、反恋愛主義青年同盟部は、すべての恋愛感情を否定する!」
彼女の正体は、同じクラスの目立たない少女、領家薫。
演説に同調した高砂は「リア充爆発しろ!」との想いを胸に、
彼女が議長を務める“反恋愛主義青年同盟部”の活動に参加する。
やがて集まった仲間とともに『バレンタイン粉砕闘争』への工作を着々と進めるのだが――!?
「我々は2月14日、バレンタイン・デーを、粉砕する!」
そして今、ついにその日を迎える――!!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
第21回電撃小説大賞<銀賞>受賞作!

クリスマスイブの渋谷で拡声器片手に反恋愛主義を掲げて演説を繰り返す謎の少女。
なんというか…ヒロインの領家ちゃんが凄く残念です…;
うん、凄く残念なんだけど、でも妙に演説内容がツボに嵌って面白いんだよなぁ。
後に主人公の高砂が「昭和のセンス」と酷評してるけど、個人的には嫌いじゃないぜ!
主に「可笑しい」という意味でだけど

これだけ大勢の前で臆面もなくこんな演説が出来る辺り相当に肝が座っているか、
あるいは相当にネジが外れているかのどちらかなんだろうなと思わせておいて、
時折覗かせる純情乙女な部分がもう可愛いと言ったらないね。
こんな表現使ってるあたり僕もセンスが大概昭和
後は口絵(裏表紙)の二頭身の領家ちゃんも非常にらぶりーでよろしい。

領家が立ち上げた反恋愛主義青年同盟部に高砂が加入し、
二人で色々と活動する様は、内容こそ反恋愛主義だけど、
傍目にはどうみても初々しいかぽーですありがとうございました。
お前らこそ爆発しろよちくしょうめ。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。