スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Only Sense Online4【感想】

   
 【作品情報】
 Only Sense Online4
―オンリーセンス・オンライン─
   著者:アロハ座長
   挿絵:ゆきさん
 レーベル:ファンタジア文庫

横線1
名前が売れてしまい、他のギルドからの勧誘が絶えないユン。
そこでユンは、身を隠しながらOSOの世界を放浪することに──
そこで出会ったのは、誰も発見したことがない
多人数参加クエスト【レイドクエスト】で!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
いつものことながらユンのマイペースなゲーム活動が楽しい。
行動範囲の拡大の為にミュウ達とパーティーを組んでも、
道中は完全に生産職思考なのだから苦笑せざるを得ないなぁ。
ミュウ達のパーティーとの関係も良好なようで、そういった点で見ても楽しい。
リレイとコハクは完全にセット品扱いですな;
そしてユンとミュウの魅了バッドステータス事件についてもっと詳細をお願いしまs

ユンとしてはマイペースにゲームを楽しみたいだけなのだけど、
微妙に有名になってきたせいか、
入る気のないギルド勧誘が増えてきたのが悩みの種だよねぇ。
中には強引かつ悪質な連中も居たりして、ほんと鬱陶しいったらありゃしない。
周りから「普段のホットパンツが良い」とか「初期装備のダサさが良い」とか
囁かれる程度の有名税なら可笑しくていいんだけど(ユン的には良くないだろうけど)、
こういうのはちょっとねぇ。
個人的にはもっとひらひらでふりふりの衣装を着ても良いと思うんですけどね!

でもいくら鬱陶しいからといっても、普通に勧誘してきた相手に
「断る。帰れ」はさすがにユンの態度も少し悪いかな、とも思う。
一回断っても食い下がって来る相手とか、
そもそも始めから礼節も何もない連中にバッサリ言うのは仕方ないとは思うけど、
終始こんな態度だと不必要に敵作っちゃうんじゃないかなー、
なんて要らない心配をしてしまったりも;

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



   :

生産ギルドのイベントに、未知のクエストと、
中々に面白そうな状況を控えたユン…ではあるけど、
同時にかなり面倒臭そうな人にも目を付けられた感じで、続きが凄く気になる!


そういえばクロードの挿絵ってさりげなく今回が初お披露目?
凄く腹黒そうな感じな上に、闇魔法の使い手で、
巻末のステータス見るといかにもな装備品で固めてて、
なんか凄くクロードって感じで物凄く納得した;


横線2
<5巻の感想を読む>
<3巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。