スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユート2【感想】

   
 【作品情報】
 ユート
拉致から始まる異世界軍師2
   著者:吉野匠
   挿絵:村上ゆいち
 レーベル:このライトノベルがすごい!文庫
 私的評価:B+

横線1
異世界――リュトランゼ王国に召喚され、軍師という役割を与えられた秋山優人。
敵国との戦いで大きな戦果をあげ、重要人物となったはいいものの、
それ以来優人はすっかり暇を持て余していた。
そんなある日、優人は城の前で小さな女の子と出会う。
ゴシック風のドレスを着て、巨大な荷物を背負った奇妙な格好の金髪の少女は、
優人を「予言された人」と呼び、強引に唇を重ねてきた……。

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
ユート争奪戦、勃発!
(本作品は宝島社様より献本を頂きました、ありがとうございます)

前巻でなんとか敵国のブラシオン帝国を退けたユート(達)。
平和な日々が続く代わりに暇を持て余す…なんて贅沢な悩みだよなぁ、
と思わなくもないけど、元々現代の男子中学生だもんなぁ。
ルーミンも正式に国王になったことで仕事に忙殺されて雑談すらままならないし、
まあこれは仕方ない部分もあるかな;
でも新たに現れたヒロインもとい金髪美幼女・ジュリエットから
いきなり高好感度な辺りやっぱり贅沢な事言ってんじゃねーよと思い直しました、反省。
しかし出会い頭にちゅーとはこちらのお嬢さんは随分とアクティブですなぁ。

そんな幼女が現れただけでも中々に騒々しいというのに、
ユートはユートで先の功績が認められて(勝手に)軍務大臣なんて役職に任命されるわ、
案の定というべきかジュリエットとルーミンによる修羅場も発生するわで、
急に苦労を背負わされまくるユートがなんとも可笑しい。
ていうかこの任命って絶対ルーミンの私情入ってるだろ
でもその間にちゃっかりおいしいところに居座るレイが一番可愛いと思います!
うーん、なんというか一番ユートに近い位置にいるのって間違いなくレイだよなぁ;
とはいえ個人的な印象としては、レイはヒロインというより娘って感じだよね。
そうするとジュリエットはさしずめ妹か…
なるほど、そうしてみるとなんだかんだで一番勝率が高そうなのはルーミンなのか。

そしてブラシオン帝国が今回企むのは、なんとまあ古の邪神の復活だとか。
当然の帰結というか、「とある間者」からその事を知らされたユート達が
その企みを阻止する為に動く事になるのだけど、
今回は敵さんもかなり本腰を入れているようで、
戦神ウォルター率いる精鋭部隊になかなか思うように動けないのが辛い。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



横線2
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。