スポンサーサイト


ハイスクール・ローレライ【感想】

   
 【作品情報】
 ハイスクール・ローレライ
運命のひと耳惚れ
   著者:志田用太朗
   挿絵:三月
 レーベル:ファミ通文庫
 私的評価:A

横線1
鼓膜から脳へ、ぐるりと快感が駆け巡る――
聞こえてきたその理想の声に、俺は"ひと耳惚れ"をした。
生まれつき人一倍耳が良かったせいで、
上遇な時代を過ごしてきた俺が、遂に出会った美声の君!
その声の主だと思われる美少女を追ってノータイムで入った朗読部は、
先輩たちは優しいし同級生のイケメンも案外いい奴……
なのに、なんで面倒なトラブルばっかり起きるんだ!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
第16回えんため大賞優秀賞受賞作!

人一倍良い耳を持つ主人公・田野音好。
入学式の日の部活勧誘活動中に"ひと耳惚れ"をした
エンジェルヴォイスの君を求めて色々と動きまわるのだけど…
その声の持ち主が実は…という(音好にとっては)あんまりなオチが来て噴いた。
(いやなんとなく予想はついてたんだけど;)
まあその声の持ち主に関する顛末については諸々の勘違いがあったけれど、
方言少女というのもそれはそれで素晴らしいと思います!
方言"美"少女だったから、というのも多少はあるであろうことはそっと心にしまっておく
しかしそんな真実がわかった上でなお、
その声を録音してリピート再生する音好は変態というか病気というかコメントに困るな;

過去の経験からもうトラブルシューターはやらない!と心に決めていたのに、
音好達が加入した朗読部で、本来の活動どこいったのさという勢いでトラブルが頻発し、
結局はトラブルの解決に奔走する羽目になるのが楽しいやら可笑しいやら。
それにしても音好の耳って、もう「耳が良い」とかそんな領域じゃないだろ…;
なにこの歩く嘘発見器
ああちなみにエピソード四のアレについては僕も音好とかミナ先生側の解釈でした。
大抵の人はこっちサイドなんじゃないかと思う僕は心が汚れているのでしょうか

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



   :

超聴覚系スクールコメディ!…というよりは、
主人公の超聴覚を活かしたかるーいライトミステリとでも言ったほうがいいのかな?
という感じで読む前のなんとなくな印象とは違ったんだけど、これはこれで面白かった!
次が出るなら個人的に楽しみにしたい。


そして書いてて思ったけどかるーいライトミステリって意味被ってますn
(ニュアンスは察してあげてください…;)

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
