スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンソード.EXE【感想】

   
 【作品情報】
 ガンソード.EXE
-異能の騎士と忘却の少女-
   著者:北川まんた
   挿絵:Nidy-2D-
 レーベル:GA文庫
 私的評価:A

横線1
《ユグドラシル》――
隕石衝突により滅亡へ追い込まれた人類が意識のみをシフトさせた仮想世界。
剣と魔法、凶悪なモンスター、そして死の概念が存在する過酷な『現実』。
そんな世界で剣銃士・ソウマは幼さの残る魔法使いの少女、ユキと出会う。
だが彼女の身には《ユグドラシル》の根幹を揺るがす重大な秘密が!?
異能と称される剣銃士と最弱と揶揄される補助系魔法使い。今新たな神話が幕を開ける!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
第6回GA文庫大賞〈優秀賞〉受賞作!

隕石衝突による、滅亡へのカウントダウンが始まった人類が取った手段は、
現存するオンラインゲームのデータを流用し、
そこに意識のみを移送して仮想世界で生きるというのもので…といったくだりのお話。

人類にとって現実となったMMORPGさながらの世界で、
剣銃士というユニークジョブを与えられた(一部で)悪名高い孤高の主人公・ソウマが、
偶然出会った純真な少女・ユキに絆されていく展開がちょろ面白微笑ましかった。
(自分は決してろりこんじゃないと自己否定する辺りなんかは特に、ね;)
まあユキに抱きついた状態で寝てた時点で客観的な説得力は皆無ですがね

そんなユキが抱えている秘密は、一日毎に記憶がリセットされてしまうというもので。
ソウマと楽しく冒険なんかしてみても、
その事を覚えて居られないことに打ちひしがれる様子は見ていて胸が痛むけれど、
何とか病状を改善すべくソウマ達と前に進んでいく姿には、痛む以上に胸を打たれる。
ていうかいっちゃいっちゃいっちゃいっちゃしやがってこの二人

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



   :

ソウマとユキの二人の関係が非常に心地良い作品でした。
個人的にはクロードとリーシアのコンビと、王女様と苦労性な側近達も好きだった!

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。