

ライフアライヴ!2【感想】

    【作品情報】
 ライフアライヴ!2
お兄ちゃんは妹のもの
   著者:あさのハジメ
   挿絵:ゆーげん
 レーベル:MF文庫J
 私的評価:A+

横線1
ギリギリのところで生徒会総選挙の第一次投票を突破した北斗と愛梨。
だが、彼らの前に立ちはだかったのはもう一人の生徒会副会長、白玉ルナだった。
「るっちゃん、可愛い!」
「あ、やめ、かいちょー、そんなに抱きついちゃ、は、ん、やぁ」
千夏の片腕であり常にキグルミを着ているルナは、
ゲスデレと呼ばれるほどえげつない性格をしていて……。
「今年の体育祭――白組の総大将はあたしがやる。
だから、あっちゃんは紅組の総大将になってよ?」
ルナの策略により、千夏と愛梨が体育祭で激突することに!?
しかも体育祭を制した立候補者は選挙で必ず当選するというジンクスがあって――。

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
今度の舞台は体育祭!
そして2巻にしてまさかのスターダストさんの表紙デビューきた!
ふむ今回はスターダストさんがメインとなるのかヒロイン候補参戦フラグかこれは!
…と思っていた時期が僕にもありました。しょんぼり。
あとがきによれば人気投票女性陣最下位ですものね…ウフフ。
なんでこの手の作品の良心担当ってあんまり報われないんですかね…。
スターダストさんにもっと光を!

と、チェルシーちゃんの応援演説(?)はそこそこに。
前回の一次投票を辛くも突破した愛梨だけれど、その得票差は実に5倍以上。
だというのに、前回の投票の時に北斗が千夏と行った取引の対価として、
二次投票の勝敗の景品に北斗を賭けなければならなくなる状況がキツい。
前回のラストで千夏の正体を(読者に)ネタばらししたせいか、
今回のち夏は序盤から結構出ずっぱりで、色々と良い具合に引っ掻き回してくれて
話としては面白いんだけど…いや実にウザいなこの生徒会長さんは。
読み手としては本性を知ってるだけにいやそれはもうそれはもう。

それでもそんな千夏を相手に、
決して一歩も引くことのない愛梨のスタンスは応援したくなるよなぁ。
携帯の着信音に北斗の黒歴史を設定したりと
(主に北斗弄りに関しては)ふざけた態度が多い彼女だけれど、
そのギャップもあってかこういう一本芯の通った立ち振舞いに惹きつけられる。
でもだからこそ、千夏との関係を北斗が頑なに話してくれない事で、
その立ち振舞が微妙に揺らいでいる様子によりもどかしさを覚える。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



横線2
<3巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
