スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十三矛盾の魔技使い【感想】

   
 【作品情報】
 十三矛盾の魔技使い
   著者:十階堂一系
   挿絵:雛咲
 レーベル:電撃文庫
 私的評価:A

横線1
「魔技」――それは世界を変える技術。
その最先端を走る学園の首席称号「ソルヴァナイト」こそは、
魔技の世界のトップ層であることを、
最上の魔技使いであることを、何より雄弁に証明する。
しかし、本年の学年最優秀生徒たる順位を得た生徒が――十三人も!?
さあ、たった一人だけが勝ちぬけられる泥試合が始まる。
十三の矛盾が激突する、生き残り競争が始まる。
才能が集う驚異の世代「上澄みの集中」。
その真のトップを巡って、天才たちの天災的な大乱闘が、今始まる――!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
魔と魔が激突するバトルロイヤル・マギ・アクション!

ソルヴァナイトと呼ばれる"魔技"における学園最高の称号を巡り、
学年同率首位の成績を修めた13人の少年少女達がそれぞれの思惑を胸に秘め、
魔技を駆使して戦うサバゲー風バトルロイヤルが熱く、面白かった。
まあそんな思惑とは関係なしに、重すぎる愛を振り回す一部少女達と
それに追い掛け回される少年もいたけどそれは見なかった事にした方がいいでしょうか


魔技を駆使して…といっても、一人が使える魔技は予め申請しておいた一つのみ。
バトルのルールを吟味し、それぞれが考え抜いて(或いは適当に)決めた魔技が、
様々な形で有利不利を生み出していく展開にワクワクさせられるなぁ。
作中描写も13人それぞれに視点が切り替わり、
特に誰が主人公的存在という訳でもなく進むため、
そういった意味でも先が読めず、展開が面白く感じられる。
それだけに最初の内は登場人物を覚えるのが一苦労という弊害もあるけどそれはそれ;

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

とまあ色々書いてはいるけれど、結構好きな作品です。
しかし結構背景設定がありそうなんだけど、続き出るんだろうかこれ;

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。