スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣使いの禁呪詠唱9【感想】

   
 【作品情報】
 聖剣使いの禁呪詠唱9
   著者:あわむら赤光
   挿絵:refeia
 レーベル:GA文庫

横線1
異端者発生地の特定に成功した白騎士機関。
これを叩くべく日英仏の三支部と、さらに初めてその姿を現した
中国支部長・迭戈が一同に会し、合同で《群体要塞級》攻略の糸口を模索することに。
そして、作戦の核である隠密行を要求される任務で、
諸葉がパートナーに選んだのはなんと――モモ先輩!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
要塞級×4と魔神級×1の《異端者》を相手取る、
日本・イギリス・フランス支部総力を挙げての大規模戦闘(レイド)勃発!

とりあえずシャルルはもう完全に当作品随一のツンデレキャラが定着してるなぁ。
クロエ達のツッコミとそれに対する反応が楽しくて仕方がないな!
フラヴィの諸羽への感謝の抱擁に嫉妬する様子が面白すぎた。
段々パターン化しつつあるけどいいぞもっとやれ(おっさんだけd

   :

今回はとある重要ミッションの為に要塞級の体内に潜入する必要があるということで、
潜入には諸羽を筆頭とした隠密メンバーが、
本体の要塞級を守る別の要塞級×3はそれぞれ日英仏の三支部が相手をするという、
支部の垣根を超えた正にレイドと呼ぶに相応しい総力戦の予感に、
不謹慎ながらもワクワクさせられる!
(正にレイド…なんて言っても作中にレイドなんて表現は出てこないけれど;)
とはいえフランス支部の幹部と亀吉が仲良く(?)議論している様は妙に笑えるな;
まあカミー先輩はあれで結構真っ直ぐな人だからねー激しくウザいけど。

要塞級の体内侵入という大役を仰せつかった諸羽がパートナーとして選んだのは、
《実戦部隊》随一の努力家・春鹿。
自分なんかじゃそんな大役はつとまらないと、
最初こそいつもの自信の無さを発揮していた彼女が、
仲間達との交流や諸羽と迭戈の稽古を通して、覚悟を決める姿に胸を打たれる。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼




   :

かつてない《異端者》との死闘の裏に、黒幕達の存在が見え隠れしてきた今巻。
これからどのような思惑が交錯していくのか、
来年1月からはアニメも始まるし、まだまだ目が離せない作品です。




それにしても来年2月に11巻発売予定とか;
アニメ化に合わせた連続刊行なのだろうけど、この作品も大概刊行ペースが早すぎる;


横線2
<10巻の感想を読む>
<8巻の感想を読む>
<7巻の感想を読む>
<6巻の感想を読む>
<5巻の感想を読む>
<4巻の感想を読む>
<3巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。