スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンド・リ・エンド2【感想】

   
 【作品情報】
 エンド・リ・エンド2
今回のイベントは、すべてキミのせい。
   著者:耳目口司
   挿絵:ヤス
 レーベル:スニーカー文庫
 my評価:A

横線1
「いつ告白しても良いんデスよ。ゲームオーバーになりマスけどね☆」
これ以上誰も切り捨てないためにゲーム攻略(ヒロインさがし)に乗り出した侑は、
後輩の八代巴を『裏切り者』と疑う。
しかし高感度MAXになった美篶の暴走により、
思うように他のヒロイン候補との交流ができずにいた。
そんな中ルーニーから下された新ミッションは
「キャラクターに本気で殴られろ」で、完全に修羅場の予感……!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
攻略不可能な悪魔の遊戯、2ndステージ開幕!

傍から見ればよくあるテンプレラブコメ。でもこれ、悪魔のゲームなのよね。
前巻でヒロインの中から一人のNPCを見つけ、
攻略に一歩近づいた…と言えば聞こえは良いけれど、
侑にとってはこれも一つの現実には違いなく、
精神をすり減らしていくのが見ていてキツい。
そしてそれをいちいち煽るルーニーが鬱陶しすぎる;

それでも自分なりのゲーム攻略プランを立て、
新キャラの八代を含めたヒロイン達に接触を図っていくのだけど…
とある拍子に好感度が最大となった義妹・美篶が、
何かにつけて他ヒロインとの接触を妨害するというか、
侑から離れようとしないのがままならない。
普段なら羨ましいなこんにゃろう爆発しろとか揶揄してる所ではあるけど、
さすがにこの作品ばかりはそんな気にはならないな;

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

いや、今回も実に"悪魔の"ゲームらしい展開だった…だった……うん。
(さすがにちょっとダウナー気味。面白いんだけども!)
気を取り直して、ゲーム攻略と打倒ルーニーを決意する侑…ではあるけれど、
果たしてそう上手くいくのかどうか;
なんかヒロイン特定したのにバッドエンドとか
普通にありそうでおっかないのよねこの作品…;


横線2
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。