スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GEφグッドイーター【感想】

   
 【作品情報】
 GEφグッドイーター
   著者:新木伸
   挿絵:あるや
 レーベル:ガガガ文庫
 私的評価:A

横線1
いつものダンジョン最下層。そこで繰り広げられるキャッチ&イートの毎日。
一般人の少年カインは、ひょんなことから、“おいしいものを食べる”ことを目的とする
“グッドイーター”に参加することになった。
そこで出会ったのは、元勇者と元魔王と元暗殺者という、いわくつきの三人。
彼女たちに囲まれて、やっつけたモンスターのお肉を食べたり、
看板娘・エルマリアがいるいきつけのお店“腹ぺこ赤竜亭”で満腹になったり。

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
次の4コマ小説は、キャッチ&イートなファンタジー!

なんて言ってみても、まあ大体いつものGJ部ですな。
ダンジョンに住み着く凶悪なモンスターとか出てくるけど、
それらを食材としか見てない欠食児童達GEメンバーが楽しい。
(字面だけ見ると非常に殺伐としている気がしないでもないけれど;)
言葉遣いの悪さを指摘されて慌てて喋り直したり、
本名で呼ばれて恥ずかしがる勇者や、角をなでなでされて赤くなる魔王さま、
ちょっとずつ餌付けされてくアサシンさんが可愛いなぁ。
…ちなみに言外にエルマリアが可愛くないって言ってるワケじゃないからね?
ちょーーーーっと腹黒いだけで!

ドラゴンでさえも数分で食材に変えてしまう勇者や魔王さまの
ぶっ飛んだ強さなんかも楽しいのだけど、
おおよそ食材に向かないモンスターを間違って倒してしまった時の、
慌てふためく様子も面白いんだよなぁ
倒したモンスターはすべからく食事に使用しないといけない…という
GJ部魂もといGEの掟があるからね、仕方ないね。
でも子犬サイズのG型モンスターの大群は勘弁な;、

   :

新シリーズなので舞台もキャラも一新されたけれど、
GJ部同様のゆるふわな雰囲気はそのままなので、
GJ部高等部が好きな人なら同じ感覚で楽しめると思う。
キャラ配置自体、高等部と被りまくりな気がするし
きっとそのうちカインの妹とか妹繋がりのキャラとか
小動物っぽい新メンバーが出てくるに違いない。
もちろん主人公の女装も完備でお願いしまs



しかしいつも通りなのであんまり書くことがないな;
新シリーズなのにいつも通りとはこれ如何に。

横線2
<2巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。