スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんせい、まちがってます。【感想】

   
 【作品情報】
 せんせい、まちがってます。
   著者:岸杯也
   挿絵:プリンプリン
 レーベル:MF文庫J
 私的評価:C+

横線1
「先生、彼女とかいるんですか?」「え、えーと……いないよ、残念ながら」
女子校の先生になったオレ、唐渡健太郎は、学園唯一の若い男として、
瞬く間に全校生徒の注目の的になってしまった。
やたらと甘えてきたり、お弁当を作ってきてくれたりと
積極的な生徒たちにドキドキの毎日。
そうでなくても、教室で着替え始めるような、
何かと無防備な女の子たちに焦らされてるのに……。
だけどそんなオレには、秘密がある。実は……まだ16歳なんだ!
この楽園を守るためには、絶対にバレるわけにはいかない。
しかし、ふとしたことからクラスの美少女優等生・神月未優に秘密がバレてしまって…!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
とある中高大一貫の女子校の理事長の勘違いにより、
中等部の英語教師として勤めることになった主人公・唐渡健太郎(16歳・無職)。
美少女JCJKに囲まれてきゃいのきゃいのと騒がれたり、
年の近い(と相手は思ってる)女体育教師(2○歳・独身)に迫られたりと、
様式美ではあるけどこう言っておく。
爆発しろこんちくしょう!!!!
なんて言いつつも、周りに女性しかいない環境は色々と気疲れしかしないと思うので
同じ環境に置かれたいか?と訊かれたら答えはNoだけれど;


実際は大学も出ていなければ教員免許も持っていない、
日常的に英語に触れる機会が多かったので
辛うじて英語教師の体裁を保てている…といった程度の状況や、
距離感の掴みづらい女子学生の対応に四苦八苦しながらも、
担当クラスの優等生にして問題児・神月未優の状況を改善しようと
教師として頑張る展開は基本に忠実ながらも悪くはない。
悪くはないんだけど…「悪くはない」程度なんだよなぁ…;
正直ヒロインズにそこまで魅力を感じなかったのと、
細かい部分で色々と突っ込みたい箇所があったので余計にそう感じるのかも。
というかJCJKヒロインズより女体育教師(2○歳・独身)の方がむしろ好きなんだけd

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

ライトな読み口ではあるので、読むのが苦になるという所まではいかないけど、
面白かったか?と訊かれると、うん、まあ僕にはあんまり合わなかったかな、という所。

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。