

ログ・ホライズン8【感想】

   
 【作品情報】
 ログ・ホライズン8
雲雀たちの羽ばたき
   著者:橙乃ままれ
   挿絵:ハラカズヒロ
 レーベル:エンターブレイン

横線1
マジックバッグを入手するクエストのため、
トウヤら年少組はアキバを離れてはじめての五人旅に出発!
5人が出会ったのは、昼が苦手な<吸血鬼>ロエ2、旅の物書き<大地人>ダリエラ。
元の世界へ帰ることを至上目的としたオデッセイア騎士団。
初めての旅路と出会いが、年少組5人は新たな世界の景色を見せる。
胸が高鳴るまま、西を目指して進む年少組の成長と変貌!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
アカツキ、シロエの次は、年少組5人のお話!

マジックバッグをを手にするクエストの為に、
年少組5人で遠征に出発するという今回のお話。
あれこれ下準備したり、慣れない野営に悪戦苦闘したり、
途中の街で演奏して喝采を貰ったり…と、一応クエストという名目ではあるけど、
小旅行と言い換えても差し支えないような行程が楽しい。
途中で泊まった街の岩風呂でガールズトークに励んだり、
中々寝付かずにボーイズトークに勤しんだりする様は、正に旅行だよなぁと頬が緩む。

でもそんな楽しげな状況の一方で、五十鈴は自分の音楽と向き合って塞ぎこんでみたり、
なんとも嫌な感じの雰囲気を纏う<オデュッセイア騎士団>なんて連中が登場してきたり、
その背後では大地人・ミズファが不穏な動きを見せていたり…と、
絶対に順調には行かないんだろうなぁという予感にやきもきさせられる。
しかしロンダークとか随分と久々に見た気がするよ;
なんだかんだで前巻で陽の目を見てきたデミなんとかさんに比べると、
こっちは随分と落ちぶれちゃってあらあらまあまあ


▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

ということで久々のログホラ新刊は、年少組のお話でした。
個人的にはもうちょっとほのぼのしたお話になるかと思ってたけど、
想像以上に重苦しい話でちょっと驚いた;
やれ<共感子>だのやれ<採集者>だのやれ<航界種>だのと新規ワードも色々と出てきて、
より核心に迫ってる感じもあるので、止むを得ないところではあるのかな。

とりあえずミノリ分を補給出来たことについてはこの上ない満足!

横線2
<7巻の感想を読む>
<6巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

表紙のトウヤについてはカバーを外して確認してみてください

Re: No title

おお、こんなところに!
ラノベはカバー裏に遊びがある事が殆どないので、完全に盲点でした;
(トウヤ一人だけこんな所にいる、というのもなんだか意味深なモノを感じますが…)
ともあれご指摘ありがとうございます!

No title

カバー有りとカバー無しでトウヤの位置を確認しながら見比べてみてください。多分カバー有りでいる人物と関連があるのでしょう。

Re: No title

なるほど! 位置関係、というのも完全に盲点でした…^^;
我ながら注意力が散漫過ぎです
今後の展開がどうなるかは楽しみ半分不安半分、といった所ですね;
お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
