スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GランDKとダーティ・フェスタ【感想】

   
 【作品情報】
 GランDKとダーティ・フェスタ
   著者:秀章
   挿絵:榎本ひな
 レーベル:ガガガ文庫
 my評価:A+

横線1
ここは大バカ高校・野猿峠男子(通称:猿男)。
そんな俺らの高校に、普段なら話すこともできないような
超お嬢様学校との合同文化祭の話がやって来た。
と、いうわけで。漢・花島一茶、女になります!
でもこの文化祭、どうにも裏がありそうだ。
楽しそうな女がどこにもいないし、いきなり目つきの悪い金髪美少女に狙われたり……。
だったら、俺らの悪ふざけで、そのくだらない空気を吹き飛ばしてやる!
ミスコン優勝を目指して、おバカなDK(男子校生)達が大暴れ!
何が起こるか分からない!? おバカな青春グラフィティ開催!!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
むさ苦しい男子校が、お嬢様女子校と合同で文化祭やるってんで、
それだけで無駄にテンション上がりまくりなDK達が
(悪い言い方をすれば)酷く滑稽ではあるのだけど、まあこれはしょうがないよなぁ;
女子校に通う女子高生に幻想を抱く気持ち自体は理解できなくもないし。
だからって文化祭の打ち合わせに行った先で、
金属バット持った女子高生にボコられるのはさすがに同情してしまうけれど;
というか芽衣ちゃんどう考えてもそれオーバーキル
しかし普通に考えたらただの理不尽暴力ヒロインなのだけど、
猿男生徒達のノリが軽すぎるせいか、不思議と嫌悪感はなかったり。
(何か理由がありそうなのも明白だったしね)
ほんとこのおバカ男子高校生のノリには笑ってしまう。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

うん、これは好きな作品だ。
最底辺男子校と超お嬢様校との合同文化祭、
文化祭での成績が今後の進路に大きく影響するという理由で
お嬢様方の方はやたらと殺伐してるんだけど、
文化祭を盛り上げて徹底的に楽しもうとする男子高校生達が大馬鹿で、
でもその馬鹿さ加減が眩しくて楽しい作品だった!

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。