スポンサーサイト


ライフアライヴ!【感想】

   
 【作品情報】
 ライフアライヴ!
キミと始める学園総選挙
   著者:あさのハジメ
   挿絵:ゆーげん
 レーベル:MF文庫J
 my評価:A

横線1
生徒数7000人を誇る名門校、私立瀬海学園。
そこへ通う生徒たちから『クズ先輩』と呼ばれ、恐れられている問題児・葛原北斗。
ある日、北斗は後輩である凛多愛梨に
「私の偽恋人になってくれませんか?」と頼まれる。
愛梨は生徒会総選挙で勝利するために、不良である北斗の力を借りたいらしい。
だが、敵は圧倒的な支持率を持つ『学園の歌姫』。
しかも愛梨は周囲から『ジミ子』なんて呼ばれているぼっちな女の子で……!?
「愛してますよ、せ・ん・ぱ・い♪」「嘘デレだろ、それ」
ぼっちな彼女を学園の人気者へとプロデュースして、生徒会長に就任させろ!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
劇場型青春ラブコメディ、堂々開演!

超巨大学園の生徒会総選挙において、
現生徒会長にして圧倒的支持を持つ凛多千夏を打ち負かすため、
主人公・葛原北斗に偽恋人を演じて欲しい…と、
妹の凛多愛梨に依頼されて──というお話…なのだけど、
嘘デレ愛梨の容赦無い毒舌になんとも心が折れそうに;
曲がりなりにも依頼受けてくれた相手なんだから
もうちょっと優しくしてあげてもいいんじゃないでしょーか!
もっとも、そんなやりとりが見ていて楽しいのもまた事実ではあるのだけど;
でもせめて弁当くらいは作ってあげて!
北斗が弁当作ってそれをこっそり愛梨に渡して
更に学校で愛梨作った装いでが北斗に渡して…って北斗があまりにも不憫や…。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

主人公とヒロインの偽恋人なやりとりや、
生徒会総選挙という下克上的な展開が楽しい作品だった!
でも正直な事を言えば、千夏の凄さというものを
もっと具体的に描写して欲しかったかな。
色々と"説明"はされてるけど実際の出番自体はかなり少なかったように思うので。
もっとも、その千夏の正体(?)も最後に触れられたし、
北斗と愛梨の関係もより深くなったりしてるので、
次巻以降はもっと面白くなりそうな予感も。
とりあえず冬華とスターダストさんの出番をもっと!

   :

しかしここの学校の女子制服は何かと強調しすぎじゃないですかね…;
愛梨がこんな制服着てたら絶対ジミ子なんて呼ばれないと思うんだけど
主に性的な意味で


横線2
<2巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
