スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:聖剣使いの禁呪詠唱8

   
 【本日の感想】
 聖剣使いの禁呪詠唱8
   著者:あわむら赤光
   挿絵:refeia
 レーベル:GA文庫

横線1
待ちに待った学園祭!
だが、一日校長となったマヤの職権濫用で諸葉は恋の噂の真相を直撃取材されることに!
そして明かされる、初々しくもうらやましい諸葉の女性遍歴!!
兄の威厳を賭けたサツキとの添い寝合戦!
冷静な静乃が初めて取り乱した、触れてはいけないあの場所とは?
束の間の平和を謳歌する、戦士たちの大騒ぎ!
その上AJも乱入で白熱する超最強のヒロインズカーニバル満開な第8弾!!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
熾烈で苛烈な戦いは…ちょっとお休みして、今回は短編集!

基本的には、諸葉と各ヒロインサブヒロインとの1:1にスポットを当てた形の、
それぞれサツキ、静乃、レーシャ、マヤ、春鹿、AJのお話。(収録順まま)
(まあAJの話はエドワードもメインだし、
そのまま次巻への繋ぎにもなってるので若干特殊か;)
サツキと静乃、レーシャのお話も、
コメディ路線をベースにした微笑ましい話の展開が楽しいけれど、
やはり個人的に特に面白いと感じたのはマヤ、春鹿、AJのお話かな。
うん、なんというかメインヒロインズほっぽってサブヒロインズの方が面白かったって
それもどうかと思ったけど、実際そっちのが面白かったのだから仕方ない;

というわけで、以下その三編の簡単な感想。

◆天使ちゃんとの寮暮らし◆
諸葉のハーレム体質については今更だけど、
そろそろ真面目に通報したほうがいいんじゃないですかね…;
カミー先輩の嫉妬丸出しの態度もどうかと思うけど(でも嫌いではない)、
ああもナチュラルに幼女といちゃいちゃちゅっちゅされてると、
カミー先輩(と他男子寮メンバー)の方がむしろジャスティスに思えてきてならない。
いや別に諸葉に邪な気持ちがあるわけでないのも(一応は)わかるんだけどさ;

とりあえず色々と計算高い(?)この幼女ちゃんが末恐ろしくて仕方ない;

◆Like a whirlwind◆
全体的にコメディ全開な今回の短編の中で、比較的(あくまでも比較的)真面目なお話。
春鹿の努力家な面がとにかく強調されたこの短編、
その春鹿の努力を実力として開花させるその素質、
そしてその実力を開花させるための諸葉の手腕と真剣勝負に心が踊った!

◆休日の二人◆
諸葉達が学園祭で開催した喫茶店に、エドワードとAJがやってくるお話。
とにかく言えることは…

AJ可愛すぎ

以上。

前も行ったけどAJがメインヒロインでいいよもう…。
(まあAJはエドワードとセットなのでそうはならないんだけどさ)
そしてAJはきっと一生静乃に頭が上がらないんだろうなぁ…ホロリ。

あああとサツキの料理の腕前がプロ級という点にはびっくりしました。
(超取ってつけた感

横線2
<9巻の感想を読む>
<7巻の感想を読む>
<6巻の感想を読む>
<5巻の感想を読む>
<4巻の感想を読む>
<3巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。