スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マビ雑記:妖精さん

ここのところサボり気味のマビ雑記です。
まあ本命のラノベ感想を疎かにしてまで書いてられないからね、仕方ないね。

   :

今回のお題は、ちょっと(かなり?)出遅れた感が拭えないのですが、
先日期間限定ペットとして販売されましたこちら。

     mabinogi_2014_08_17_002.jpg

妖精フローラちゃん!

うん、お披露目時点で記事書いてれば良かったんですけどね、
基本的に余裕あるときにしか書いてない雑記だからね、仕方ないね。

それはさておきこのフローラたんの魅力は、
そのあざと可愛らしさにあると言っても過言ではないでしょう。

昨今のペットと言ったらそりゃあもう
スクーターだの屋台だののイロモノ無機物だったり、
ドラゴンだのブルーホースだののいかつい系だったり、
(直近ではラブリーシャム猫とかスコティッシュとか白クマオットセイみたいな
原点的な可愛さを持つペットがイベントで入手可能だったりもしましたが)
実用性はともかく、可愛さという点においては
二の足を踏むようなのばかりだった訳ですががが。

ここにきてこの二頭身妖精というカテゴリですよ。
今回だけは一切の迷いを覚える事無く購入お迎えするに至りました。
(この子を「購入」なんて言っちゃ駄目ですね

しかもなにかとこの妖精さん、モーションが細かい。
そしてそのしぐさのいちいちが可愛い!

特定の命令語を全チャで打てば、ほらこのとおり。

    mabinogi_2014_08_17_003.jpg

    mabinogi_2014_08_17_006.jpg

    mabinogi_2014_08_17_005.jpg

ハートマーク出してみたり、怒ってみたり、紙吹雪出してみたり…。
個人的な所感ですが、特に紙吹雪のモーションが群を抜いて可愛くて良いですね!
休憩させると手に持ってる鈴蘭(?)に腰掛けて足をぷらぷらさせるのも可愛い。

そのほか、召喚中に移動速度増加や採集速度増加のバフがかかったり、
特殊な回復スキルが使えてみたり、インベントリが広かったり、
騎乗による移動速度もチーター並という至れり尽くせりな仕様。
騎乗…というかフローラたんが頑張ってプレイヤーを持ち上げるんですが、
この時の表情や仕草が中々に大変そうなのでちょっと心苦しかったりもするのですが
でもやっぱりそんな様子が可愛くてついつい頑張らせてしまいます☆(外道

最近のペットでは標準的な仕様ですが、
お迎えする時に色々なカラーリングの組み合わせが選べるのも良いですね。

きっとあなただけの

    mabinogi_2014_08_17_007.jpg

フローラたんを

    mabinogi_2014_08_17_008.jpg

お迎えできると思います!


HAHAHA僕なんてあまりの可愛さについつい3人もお迎えしてしまったからね!
※ちなみにフローラたんのお迎え料金は1人当たり1190円です。

いやあネクソンもたまには良い仕事をしますね!



…と思ってたんですが、
これまた先日販売終了したフェアリーボックスから出た森の妖精衣装、
ちぃーーっとばかし確率絞りすぎじゃないですかね…;
せっかくフローラたんとお揃の衣装にできると思ったのに!
さすがに平均して60M(襟鯖価格)はおいそれと出せないデス…。
(1セット(35個)程開けたけど自分では出なかった)
やはりネクソンはネクソンだっt
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。