スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:なぜ異世界ダンジョンでスマホがつながるのか

   
 【本日の感想】
 なぜ異世界ダンジョンでスマホがつながるのか
 
竜胆遥人の迷宮攻略
   著者:逢上央士
   挿絵:魔太郎
 レーベル:このライトノベルがすごい!文庫
 my評価:A

横線1
突如ダンジョン探索ゲーム『LuVYRINTH』に入り込んでしまった高校生・竜胆遥人。
このダンジョンでは自らのスマホを頼りに攻略を進めなければならない。
スマホのバッテリーが自分の体力となっており、メーターがゼロになると即『失格』!
モンスターや仕掛けは、アプリを駆使して突破せよ!
自分専用の『ワンオフアプリ』が攻略の鍵となる!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
スマホを使ってダンジョン攻略!

突如として謎のダンジョン探索ゲームに巻き込まれた、主人公含む神奈木学園の生徒達。
該当アイテムさえ手に入れれば誰でも使える汎用アプリ(勝手に命名)と、
個人個人で全く異なるワンオフアプリを駆使・連携して、
ダンジョンを攻略していく展開が面白かった!
(※ここで言うアプリは、魔法とか異能スキルと捉えればOKです)
常に他人と一定以上の距離を取ってきた主人公・竜胆遥人が、
他のお節介な仲間達の影響でだんだんと心を開いていく展開も個人的にグッド。
個人的にはヒロインとのイチャコラより橘との友人関係の方が好きですわー。
終盤のあのシーンにはぐっときたぜ!

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   ;

「二つ名」の続刊ではなく、突然の新作ではあったけれど、
こちらもこちらで面白かった。
やっぱりこの作者さん、こういう異能的スキルの連携描写が上手いよなぁ、と思う。
(今回は始めから連携を意識したようなスキル(アプリ)が多かった気もするけど;)
ただ今回は1巻でダンジョン攻略まで全て終わらせてるせいか、
ちょっと駆け足気味に感じる部分もあったかな。
謎解きの一環で、立体視とかQRコードとか結構面白い試みもあっただけに、
もっとゆっくりダンジョン攻略を楽しみたかった、という気分もあったりなかったり。
(贅沢な悩みですけどね;)
というかこのQRコード、ほんとに読み取れるのね;

そして交差法の出来ない僕涙目。へ、平行法なら出来るんだからねっ。

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。