スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:エンド・リ・エンド

   
 【本日の感想】
 エンド・リ・エンド1
 
退屈で無価値な現実から、ゲエム世界へようこそ。
   著者:耳目口司
   挿絵:ヤス
 レーベル:スニーカー文庫
 my評価:A

横線1
「暇人さん、ワタシとゲームをしませんか?」
自称悪魔のハムスターに導かれ、異世界転生を果たした御代田侑。
そこは、美少女の幼なじみや義妹、転校生、先輩とのフラグが立ちまくるリア充世界!
『主人公』である自分に浮かれる侑だが、再び現れた悪魔の言葉が全てを変える――
「お忘れデスか、これは悪魔のギャルゲーですよ!」
たったひとりの『メインヒロイン』を探し出せなければ人生が終わる、
究極に理不尽な遊戯がスタート!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
巨乳美少女の幼馴染に義妹に金髪ツインテツンデレ美少女に……
これなんてギャルゲーですか? ってギャルゲーでしたねげふんげふん。

   :

謎の悪魔・ルーニーに誘われ、悪魔のギャルゲーの主人公として、
リアル人生を脱却して転生した主人公。
元の人生が"あんな"だっただけに、
主人公属性を遺憾なく発揮し、美少女とか美少女とか裸族とかと親交を深めつつ、
高校生活を満喫出来るのはこの上ない充足なんだろうなぁ。
主人公属性がある故に、何かにつけてヒロインに振り回されたりもするけれど、
明らかに楽しそうだものね。
(尤も主人公属性なんてなくても、
普通に生活できるだけでも十分に楽しめるのだろうけどね)
でもそんな状況だからこそ、ルーニーの態度がより一層不安を煽ってくるんだよなぁ。
ラッキースケベ強制発動くらいならまあともかく、
明らかにその程度のトラブルでは済まさなそうな含みを持ってるからほんと鬱陶しい。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

悪魔のギャルゲー…と言わんばかりの展開にちょっと凹み気味にもなるけれど、
それだけにこの話がどう展開していくのかが気になったりもしてちょっと悔しい;
(とどのつまり面白かったということなのだけど!)

ちなみに↑のあらすじで人生が終わる…なんて書いてあるけど、
実際は転生後の人生が終わって転生前に戻るだけみたいですよ?
ええもっとも、僕にはゲームオーバーペナルティが到底それだけとは思えないけれど…。

横線2
<2巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。