スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マビ雑記:忍術修行…中……?

ドーモ、ミナ=サン。フタハデス。

え?タイトルが普通ですって?
うんまあラノベタイトルのパロディやってるのも
いい加減苦しくなってきたのでこのへんで。
あんまり続けすぎるとやめどころがわからなくなりますしね;

と、それはさておき…

忍術が実装されて1ヶ月くらいが経過しましたね。
各々忍の修行に励んでいるかとは思いますが、
ここいらで現状のワタクシめのシノビランクなぞを…。

  NINJITSU.jpg

うん、無理



ちょっとこれ修練回数とクールタイムの比率が色々とおかしいですね?
忍術才能で修練2倍にしても全くと言っていいほど修練が進まない…;
英字ランクからこんなにまぞいとかちょっとこれ開発室何考えてんのってレベル;
(スリケンマスタリだけは楽に上がります
もうちょっと社会人に優しくてもいいと思うの

世間では修練回数よりクールタイム短くしろ…との声もあるようですけど、
クールタイム自体はランクアップでそれなりに緩和されるようなので、
やはり修練回数が問題なのかなー、と思っております。
も ち ろ ん 桜時雨さんはクールタイムも論外ですけどね?

スキルそのものを強くしろ…という意見には、
桜時雨と朧煙幕は…まあ概ね同意しますが、
他のスキルについては現状でもそんなに弱いとは思わないですね。
元々トリッキーな仕様が多いスキル群だけに、
むしろ他のスキルと組み合わせて如何に有効活用するか…
という所が面白いと思うんですがどうでしょうか。

スリケン装備でもスマとか普通に撃てるので、僕みたいなへっぽこ戦闘人間でも
スマ→DA→螺旋斬→闇討ちでタゲ切りつつ接近→スマ…、とか、
大地陣で弾幕を張りつつ魔法詠唱…とか
組み合わせを考えるのが楽しかったりしますしね。
(↑はてきとーに考えただけなので実際に使えるレベルかどうかはしりませn)

最近はなんでもかんでも弱っちいから強くしろー、とか
そういう意見が多いですね。
もちろん忍術以前のスキル群との比較した上でのバランス…
という意味合いもあると思うのですが、
個人的にはそういうスキルを如何にして使いこなすか、
という部分に楽しみを見出してみるのもゲームの楽しみ方ではないか、と思ってます。
大体ZEROアプデ来る前からの魔法士から言わせてもらえれば(ry

…うん、まあそれを踏まえても桜時雨さんと朧煙幕さんは
あまりにも使いづらすぎる訳ですががが;
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。