スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:Only Sense Online2

   
 【本日の感想】
 Only Sense Online2
―オンリーセンス・オンライン―
   著者:アロハ座長
   挿絵:ゆきさん
 レーベル:ファンタジア文庫
 my評価:A

横線1
開店したアイテムショップの流行らなさにヘコむユンは、
生産職の先輩たちと大規模イベントに参加する。
その内容は……サバイバル!?
少ないアイテム素材と情報のなかで、生産職の面々は生き残ることができるか!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
ユンちゃんヒロイン化計画始動──!

なんておバカなキャッチフレーズを勝手につけてみたけれど、
そんなに間違っている気はしないし、反省もしていない。
川で溺れて濡れ透けになってみたりユニコーンに興味持たれてみたり
ヒヨコ柄のエプロンで料理やデザートを振る舞ってみたり
戦闘で衣装がボロボロになってみたりその流れでひらひらのワンピース着させられたり
実際問題どの女性キャラよりも女性キャラらしいイベントが起きてる訳だし!
果ては付けられた二つ名が「保母さん」とかもう…素晴らしいと思います!

そんなヒロイン化著しいユンちゃんも良いけれど、
話の本筋はOSO初の大規模サバイバルイベントがメイン。
(導入のくだりはぶっちゃけSAOとAWを足して2で割ったような感じで
絶対これ狙ってるだろ…とツッコミ入れたくなったけど;)
マギ達生産メンバーとパーティーを組み、
その生産スキルを活かしてイベントをこなしていく様子が見ていて楽しかった!
幼獣なんてものも出てきて、色々と和むしねー。クツシタ欲しいよクツシタ。
更には覚えたての料理スキルでパーティーの台所事情を担ってみたり、
包丁一本でマグロと対決してみたりと、相変わらず華々しさとは無縁の
主人公ユンちゃんが可笑しいといったらない。

と、そんな大変でも楽しいイベント風景だけで進めば良いのだけれど、
そうは問屋が卸さず。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

正直な事を言えば、バトル部分が結構前面に出ていたこともあってか、
前回のようなあれこれ試行錯誤して色々な事が出来るようになっていく…
という生産ならではのワクワク感はちょっと弱かったかもしれない。

けれど読んでて「楽しい」という部分は相変わらずで。
この「面白い」というより「楽しい」という表現の方がしっくりくる作風は、
やはり良いものだと感じた。
この作品読んでるとMMOやりたくなってきてこまるわー。


横線2
<3巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。