スポンサーサイト


マビ雑記:アリバンジョーの埋蔵金

先日終了しました9連続イベントの第8弾、アリバン・ジョーと盗賊団。
相変わらず参加しやすい上に報酬が美味しいイベントでした。

ariban1.jpg

手にれた報酬(の一部)です。

前回同様、高級細工道具やらソウルストーンやら
通常は課金しないと手に入らない消耗品が割と簡単に手に入るのが良いですね。
なんだかんだで生活トレポも上の画像の倍以上は手に入ってましたし、
守護のソウルストーンとか、ここに写ってないアイテムも色々あります。

…ええまあ、細工の方は何一つとしてまともな効果がつきませんでしたけどね?
イベントで取得したの全部主力の赤改造隠遁杖につぎ込んだのに、
キャスティング速度もヘイル射程もどっちもつきゃしねえ…;
そりゃ廃課金システム言われる訳ですわこれは…。

あとペット体型変化ポーションとかまじでいらん;
(これだったら前回のキャラ体型変化Pの方がまだ面白みがありましたよ

とはいえ、上記の通りそれなりにソウルストーンも手に入りましたし、

ariban2.jpg

目玉レア報酬(ですよね?)のローズマリーグローブも手に入りましたし、上々ですね。
…でも普通に手に入れようと思ったらとんでもなく大変なローズマリーグローブを
こんな簡単に手に入れちゃっていいんでしょうか…。
(いや今回のイベントでも"簡単"というほどぽこぽこ手に入る訳じゃないんですが)
手に入ったのは嬉しいですけど、先人たちには申し訳ない気もしますねぇ…。
(そしてよくよく考えたらロズマリ手袋手に入れてもエルシノア剣手に入れても
使う用事も特別無いっていうね…魔法キャラですし…

   :

と、報酬の良さにばかり目が行きがちなこのイベントですが、
個人的には参加の敷居が低いという部分でも高評価しています。
やっぱりね、イベントにおいて(こういう期間限定ものは特に)
参加しやすい、って要素は重要だと思います。
参加できる時間がリアル時間で固定されていたり、
参加に必要な人数がきっかり5人で固定されていたり、
イベントに行くと20分+αが確実に掛かる仕様だったり…。
(尤もハロウィンの時のそれは、野良PTとかのトラブル低減の意図もあると思うので、
一概に否定する訳ではないんですが;)
社会人だと中々きっついんですよねぇ;

まあなにはなくとも、色々な意味での良イベントだったということで一つどうか。


表題元ネタ:龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
