スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:東京聖塔

   
 【本日の感想】
 東京聖塔
   著者:雨野智晴
   挿絵:富岡二郎
 レーベル:MF文庫J
 my評価:A-

横線1
東京聖塔――
突如、東京都新宿区に現れた、
攻略者の如何なる願いも叶えてくれる人知を超えた、まるでRPGのような世界。
多くの塔覇士たちが塔へと挑んだが、生存率わずか10%、
未だ制覇した者は誰もいない。
今、塔の扉を潜る一人の少年がいた
。千畳敷一護は、致死の奇病・石化病に冒され余命2年の妹、一衣を救うため、
塔への挑戦を決めるが、その能力値は挑戦者の中で最弱クラス。
さらに、どんなに強い装備を手にしても
塔を制覇するには最低でも10年の時を要するという。
しかし、死へのタイムリミットが決まっている妹のため、
とある最強のスキルを取得するのだが……?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
喪失の彼方、因果の理を捻じ曲げろ――高みを目指す、ネイキッドソードアクション!

………って、脱ぐの主人公かよ!

   :

最初の踏破者となれば、どんな願いも叶えてもらえると言われる謎の塔。
パラメータや装備こそ最弱クラスでありながら、
極短時間の間だけ最強クラスの強さとなれるピーキー極まりないスキルのみを引っさげ、
並み居る強敵と対峙し、圧倒する展開が熱くて面白かった。
…んだけど何かにつけて締まらないのはやっぱりビジュアル面のせいですかねぇ;
そりゃその装備がなければ全裸な訳だし、装備しない訳にもいかないんだろうけど、
でもダンボールアーマーとダンボールヘルムってどうなのさ…;
アトロポスもっとちゃんと仕事しろ。
しかも今巻最後のバトルに至ってはもう完全に全裸だし
なにかにつけて(絵面が)酷すぎる。
こんな状況を知ったら妹ちゃんどう思うか…
主人公の裸を見ていいのは自分だけ!とか論点の違うこと言い出しそうだな、うん;

そんな感じでどうにも締まりきらない部分があれども、それも含めて物語は割と好き。
そして主人公の一護は非常に真っ直ぐで好感が持てるし、
ヒロインの葉桜も、規律に厳しい堅物と思わせておいて意外とお茶目だったり
ストレートな好意にわたわたしてたりするのが可愛かったりして、
キャラクター方面も手堅くまとまっている印象。
…なんだけど、どこか物足りなさも感じるのは、
やっぱり構成とか見せ方とかそういうのがちょっとばかり平坦だったからなのかなぁ。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

しかしこの主人公の名前を見るたびどこかの死神さんを思い出すのは僕だけか
(あんまり類似のない名前だしねぇ…)

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。