スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web拍手について

当ブログにはWeb拍手機能というものがあります。
(まあ当ブログには…なんていってもFC2ブログの標準機能の一つなので
FC2ブログであれば大抵の所はついてると思いますが;)
端的に言えば、ブログを閲覧した皆様が任意の記事に対して
「良かったよ」という意思表示を1クリックで行え、
必要があればコメントも付けられる…というだけの機能です。
当ブログに関していえばこの機能、極稀に拍手される事がある位で、
悲しきかな基本的には殆ど死に機能と化しています。
(な、泣いてなんかないんだからねっ)
だからこそ、その一票一票に対して非常にありがたみを覚えているのも事実ですけど;

で、ここからが本題。

ここしばらくの間、特定の作品(シリーズ)の記事に対して、
連日の様に拍手が入れられています。
絶対に同一の方が入れている…と断言はできませんが、
殆ど死に機能と化している状況で、
こうも短期間で特定の作品の記事が対象となっている以上、
ほぼ間違いなく同一の方だと思っています。
確かにこの機能、誰でもいくらでも票を入れられるようにはなってますし、
それだけ記事を推してくれているのであれば、
その事自体はこちらとしても有難い限りではあります。

…が、そう思うと同時に、やはり個人的にこういうのは、
一記事に対して一人一票がセオリーであるとも考えています。
そうでないと一票に対する"価値"がなくなってしまいますし、
きちんと一票を投じてくれている方に対しても失礼なのかな、とも思いますので。



ということで、何が言いたいかというと、
この記事を読んでもし心当たりがある方は、
そのお気持ちは十二分に受け取りましたので、
多重拍手を控えていたければ…と思う次第です。

あくまでも個人の我儘に近いお願いではありますので、
特に名乗り出ていただく必要はありません。
一度拍手を入れた記事に対して、
それ以上クリックしないようにしていただければそれで構いません。

もし改善が見られない場合、
今まで拍手を入れてくれた他の皆様方には平謝りするしかありませんが、
どのみち死に機能と化している現状も踏まえ、
機能自体を撤去しようかと考えていますので、
そのようにご理解下さいませ。

木彫@管理人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。