スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:落第騎士の英雄譚4

   
 【本日の感想】
 落第騎士の英雄譚4
   著者:海空りく
   挿絵:をん
 レーベル:GA文庫
 my評価:A

横線1
七星剣武祭に向けて準備を進める一輝たち代表選手団。
東北の雄・巨門学園との合宿も充実し、
順風満帆かと思われた矢先、覇軍学園が突然の襲撃を受ける。
裏社会の伐刀者集団「暁」に対する一輝たちと生徒会の精鋭。
だが決戦の火蓋が切られようとした矢先、
味方であるはずの『彼』が隠していたその牙を剥く!
そして一輝たちの前に立ちはだかるのは――世界最強!!
はたして早すぎた対峙が生み出すものとは!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
七星剣武祭に向けて、和気藹々(?)と修行に明け暮れたり、
ステラといちゃこいてみたり。
本番前の束の間の休息──と思いきや、そうは問屋が卸さないよなぁ。
有栖院を始めとする裏で蠢く不穏な空気や、
「暁学園」名乗る第八の勢力の、破軍学園への襲撃に、
こう来たか…と心中穏やかではいられない。
(因みに余談だけど、↑のあらすじ破軍学園の漢字間違ってるね;)

それぞれが規格外の強さを誇る暁の勢力に、
有栖院という裏切り者の存在が加わっていた事で、状況は絶望的…と思われた中、
有栖院の心変わりによって相手より機を先んた事にニヤリとしてしまう…んだけど、
結局有栖院の寝返りさえも相手側に読まれ、
逆に手痛いカウンターを受けることに歯噛みしてしまうよなぁ。

学園の襲撃は刀華達に任せ、連れ戻された有栖院を追う一輝と珠雫。
有栖院の事情と過去を知り、向かう先に只ならぬ障害があると知ってなお、
友人を連れ戻しに行こうとする珠雫の"熱さ"と、
そんな妹の思いに全霊で答える一輝の姿に胸を打たれる。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

破軍学園への襲撃や、「暁」の正式台頭など、
色々とアクシデントはあったものの次こそは七星剣武祭本番。
一輝や珠雫、そして寧音に地獄の特訓を申し入れたステラ。
彼らがどんな熱い戦いを見せてくれるのか、今からワクワクしてくる!
…ああうん、とりわけステラちゃんは正直影薄いからねぇ;
Aランクとか言う割には、殊更戦闘面ではあんまり良いとこないし;
もうちょっと頑張ってほしいかなー、なんて;

しかし一輝の初戦の相手が前大会優勝者とか;
戦闘能力のインフレが著しくなるという見方もあるけど、
終始徹底してフルスロットルなこの作品のスタンスは嫌いじゃないな!

   :

しかし今回、べらぼうに強い一輝のお兄ちゃんも出てきたけど、
あとがきでの書かれ方があまりにもあんまりで噴いた。
いや確かに間違っちゃいないけど;

横線2
<5巻の感想を読む>
<3巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。