スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:這いよれ!ニャル子さん12

   
 【本日の感想】
 這いよれ!ニャル子さん12
   著者:逢空万太
   挿絵:狐印
 レーベル:GA文庫
 my評価:A

横線1
真尋さんの方から、私と二人だけでお出かけの提案とかあり得るんですか……!?

真尋の元へニャル子達がやって来てからもうすぐひと月ほど。
過密な日々に体感的には四年くらい経ったような気がしていた。
せわしない日々がすっかり当たり前の日常となり、
結局この不思議な関係もずっと続くのだと考えていた矢先、
珠緒がとある提案をしてくる。

自分も全力で応援するのでニャル子との仲をもっと進展させるべき! と言うのだ。
なかなか踏ん切りの付かない真尋だったが、
真剣に応援してくれる珠緒に背を押され、一念発起してニャル子とのデートに臨む。
しかし、その時の真尋は知る由もなかった。
この後に、思いがけないSAN値ピンチな事態が待ち受けている事に……!!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
宇宙邪神混沌(ラヴ)コメディ完結!

真尋がデレたーーーー!!
や、まあ確かに最近はラヴ(クラフト)成分が若干高めだった気はするけど、
こうも明確にデレるとは思わなんだ;
(最終巻だからか、あるいはデレたから最終巻なのか)
思わぬ…というほどではないけど、真尋のデレ加減にニヤニヤしつつ、
でも基本はいつも通りのニャル子クオリティ。
邪神どもがパロディ満載で暴走したり、
某肉欲系男子(+駄ルキリー)とニアミスしたり、
例によってのしょーもなさすぎる敵側の動機など、
安定感抜群のくだらなさにくつくつと笑いが止まらなかった。
しかしネタの使い回しもいつもの事だけど地味にこの作者さん、SO2ネタ好きよね;
5秒おきくらいの即死級全体攻撃は最早トラウマという表現すら生温い…;
(毒塗っても近づく前に全滅することさえあるからね!)

真尋とのデートの矢先、とあるニャルラトホテプの襲撃によって
真尋達との記憶を失くしてしまうニャル子…はいいんだけど(いいのか)、
記憶を失くしてニャル子があまりにきれいすぎて、
お前誰だよという状況につい笑ってしまう。
そしてこれも予測余裕でしたな状態だけど、
ないことないこと吹き込みまくるクー子がまた;
ハス太とシャンタッ君とまで色々吹き込んでるし…。
お前ら普段どれだけ抑圧されてるんだよ; …まあ抑圧されてるよなぁ;

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

で延々と続くかと思われたラブ(クラフト)コメディもこれでお終い。
作者様の言うとおり、続けようと思えばいつまでも続けられる話ではあるのだろうけど、
ここらへんで〆るのが丁度いいのかもしれないね。
(ここだけの話、12巻が最終巻じゃなかったら実は買うつもりなかったし;)
何やかんやでアニメ化も4か2回されたし、上々な作品だったと思います。
…いやむしろ、パロディと勢いだけで押し切った作品がよくここまで続いたとも言える;
何はともあれ、シリーズ完結おつかれさまでした!

横線2
<11巻の感想を読む>
<10巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。