

読了感想:8番目のカフェテリアガール2

    【本日の感想】
 8番目のカフェテリアガール2
東京おもてなしサバイバル
   著者:石原宙
   挿絵:029
 レーベル:スーパーダッシュ文庫
 my評価:A+

横線1
序列一位のグランドキッチンが万年最下位の満天と激突し、
一時的にとは言え肩を並べられたことで学食に激震が走った。
グランドキッチンが巨象なら、満天は吹けば飛ぶか弱き蟻だった。
蟻が巨象に噛みついた大事件。これを〝8番目の奇跡〟と人は呼ぶ。
これを契機に学食は戦国時代に入った――!!
そして、学食に戦いの渦をもたらしたのは武闘派集団蓬莱。
その店長にして、一刀流の跡継ぎ外道ヶ沢は、次にグランドキッチン打倒を企て、
切り札として満天のエースにして料理長のかこにレンタル移籍を持ちかけるが…。
熾烈さを増すバトル。陰謀と策略が跋扈そ伏魔殿と化す学食で、
満天を率いる、天、なごのは新たなる戦いに挑む!!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
相変わらずこれは酷い;
名古屋を褒めてるのか貶してるのかわかったものじゃないくらい
名古屋ネタを散りばめてくる。
比較的(あくまでも比較的)常識人担当のシロと、
常識なんて味噌の中に埋めたと言わんばかりの
おかしなキャラとの下らない掛け合いがたまらなく面白かった!
竜殺し(ドラゴンスレイヤー)ネタどこまで引っ張るんだよと思ったら
最後まで引っ張りやがったよ;
あと岐阜県民は怒っていいと思う;
(今回のGoogle先生もマジだったNE!)

しかし学食の覇権を賭けてのバトルロイヤルだというのに、
料理勝負というよりは料理(人を物理的に倒す)勝負に
なってる気がしてならないのだけどこれなんてテニスですか;
まあ自陣に暗器使いとかいた時点で今更か…;
蓬莱の人達に至ってはは帯刀してるし;(一応は包丁扱いだけど)

   :

満天唯一の三ツ星シェフであるかこが蓬莱に移籍を持ちかけられ、
なごのはなごのでグランドキッチンに行くとかいう話になったりして。
そしてそんな時に「1週間最下位だった食堂は強制撤退」なんていう
追加ルールが出来るものだから間が悪いったらありゃしない。
(まあなごのについては何考えてるか分からない部分もあるから
もしかしたら狙ってた可能性もあるけど)

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

なんだか名古屋が大変な事になってそうなところで終わった今巻。
なんて言っても次もどうせしょーもない話なんだろうなぁ…。
……すごく楽しみですが何か?


そういえばジャックと星野ちゃんは途中から殆ど空気でしt

横線2
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
