スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:Re:ゼロから始める異世界生活

   
 【本日の感想】
 Re:ゼロから始める異世界生活1
   著者:長月達平
   挿絵:大塚真一郎
 レーベル:MF文庫J
 my評価:A

横線1
コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。
これは流行りの異世界召喚か!?
しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。
そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。
恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。
だが、ようやくその手がかりが掴めた時、
スバルと少女は何者かに襲撃され命を落とした――筈が、
スバルは気づくと初めて異世界召喚された場所にいた。
「死に戻り」――無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す唯一の能力。
幾多の絶望を越え、死の運命から少女を救え!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
主人公の人相悪っ!
…と思ったど、初期案に比べたらまだ落ち着いてるのね。
てか初期案のスバルはどう見てもカタギじゃない;
だからって決定案のスバルの人相が悪くない訳ではないのだけど。
性格は割と軽めの高校生、って感じなんだけどねぇ…;

   :

コンビニ帰りに突如として異世界に飛ばされていた高校生・菜月昴。
言葉こそ(何故か)通じるものの、異世界に飛ばされてまもなく、
チンピラ×3に絡まれるのだから運が無い;
そんな矢先に現れた謎の少女も、スバルを華麗にスルーしようとするものだから
ついつい苦笑してしまう。そこは助けてくれる場面じゃないのかよ;
まあなんだかんだでスバルの事は助けてくれたし、
時間がないのに迷子の少女を助けてあげたりとか、
根っこからしてお人好しなんだろうなぁと思う。
行動に無理矢理な理由をつけてくるあたり、結構撚てはいるみたいけど;

その謎の少女の探しものを手伝う内、何者かに惨殺されてしまった…と思ったら
なんの怪我もなく、最初の果物売りのおっちゃんの所にいるんだから、
スバルとしては何が何やら、だろうねぇ。
読み手としてはもうあらすじからして何が起きてるかはわかるだけに、
スバルの行動がもどかしいといったらないなぁ;
異世界召喚にはフィクションの王道と称してさっくり適応してるくらいなんだから、
冷静になればチンピラと再会した辺りである程度気づきそうなものなのだけど。
(まあ冷静になるどころじゃなかったというのも分かるんだけどさ;)
そしてスバル当人はそれと気付かず、
前回とは違う過程を通ってロム爺とフェルトと会うわけだけど、
結局は惨殺されてしまうのがキツい。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



横線2
<2巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。