

読了感想:正宗くんのリベンジ

   
 【本日の感想】
 正宗くんのリベンジ
   著者:竹岡葉月
   挿絵:Tiv
 レーベル:一迅社文庫
 my評価:A

横線1
復讐するために、俺はこの町に帰ってきた!
8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・政宗は、
激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。
そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、
最高の形で振るという、復讐のために――。

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
月刊comicREX本誌で大人気連載中のリベンジラブコメが、
原作コンビによるノベル版で登場!

…らしいですがオリジナル版は読んでないので、
比較してどこが違うかとか、どっちのが面白い、とかはわかりません。
(まあ原作も絵も同じ人なので、描写方法以外に差はないとは思いますが;)
そもそもラノベ版買ってあとがき読んで初めて漫画版があった事を知ったという事実;

   :

過去、ヒロインの安達垣愛姫に手ひどくフラれた事をきっかけに、
血の滲むような努力により激ヤセしてイケメンに変貌した主人公・正宗。
その努力は賞賛してしかるべきだし、確かにイケメンにはなってるんだろうけど…
基本的に"バカ"だよね、この男;
そもそもの目的が愛姫を惚れされて振るという、努力の方向性がもう;
前向きなんだか後ろ向きなんだかよくわからないなこの男は。
他にも自室の全身鏡の前でポージングしてたりとか、
愛読書は妹所有の少女漫画だったりとか(恋愛のイロハを知るため…らしい)、
挙句その少女漫画的なセリフをそのまま言ったりとか(そりゃキモいって言われるわ)。
イケメンになったかわりに色々と大事なものも失くしてしまったようです。
まあ見てる分には面白いからいいけどな!(酷

そして復讐相手である残虐姫こと安達垣愛姫。
(主に男に対して)の容赦の無さは残虐姫の異名が付くのも頷ける…けど
そのネーミングセンスは残虐と言ってもいいものなのか;
いや確かに付けられた方はたまったものじゃないけど、
でもなんかセンスが独特すぎる。むっちん王子(プリンス)噴いた。
でまあ正直言って、こっちもこっちでかなりのおバカという印象が;
(こっちは正確には常識知らず…と言ったほうがいいのかもしれないけど)
吉乃に騙されたからとはいえ、日曜早朝魔法少女的なコスプレして
奇異の目で見られまくりながらも街を練り歩く姿は残虐姫(笑)という感じですわ;

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



   :

なにはなくとも、この作品の一番の曲者って吉乃だよなぁ。
何考えてるのかよくわからん;

横線1
 ■■ 印象に残ったセリフ ■■

「よしイケメン!」
「大丈夫イケメン!」
「オールクリア! ありがとうございます!」

「──以上、変態の現場からお送りしました」

いやあ、愛姫とのデートに気合が入るのはわからなくもないけど…
脱衣所の鏡に向かって上半身裸でこんなことやってる姿はバカ以外の何物でもないな!
そして妹の冷静なアナウンスが面白い。
しかし"これ"に向かって「やーんかっこいー」とか言っちゃう
正宗の実の母親(主婦・42歳)はちょっとどうかと思う…;

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
