スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:魔法少女育成計画limited(後)

   
 【本日の感想】
 魔法少女育成計画limited(後)
   著者:遠藤浅蜊
   挿絵:マルイノ
 レーベル:このライトノベルがすごい!文庫
 my評価:A+

横線1
追う者と逃げる者。命を賭けた“追いかけっこ”は、今まさに最高潮を迎える。
次々と倒れていく魔法少女たち。刻々と近づくタイムリミット。
状況は常に変化し続け、三つの陣営の思惑は入り乱れる。
敵味方の立場さえも激しく入れ替わる血みどろの戦いの果てに、
最後まで生き残るのは、そして目的を遂げるのは誰なのか?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
マジカルサスペンスバトル第三幕、完結!

前巻の時点で主要キャラ死者数0という奇跡、
ハッキリとした指向性のない展開、など
なんとなーく過去二編とは異なる趣のあった今回の第三幕。
正直後編がどうなるか、良い意味でも悪い意味でも気をもんでた部分があるのだけど…
やっぱり魔法少女育成計画はこうじゃないとね!(いい笑顔
前巻の鬱憤を晴らすかのごとく次々と脱落していく魔法少女達、
明確に分かれていた三陣営の面子が入れ替わり立ち代わりしていく展開、
そして明かされる暗殺者の正体、と否が応でも引き込まれていく。
魔法少女同士のバトルも苛烈さを増していて、面白かった!

ただ今回は最後のアレがあったせいか、なんともいえないもにょもにょ感があったりも;
アレ、次回作以降の伏線だったりするのかな。
あとは…今回は無辜の一般人が死にすぎです;

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



ソニアの魔法見てるとなんだか某一○通行さんを思い出すのは僕だけか。

横線2
<魔法少女育成計画JOKERSの感想を読む>
<魔法少女育成計画limited(前)の感想を読む>
<魔法少女育成計画episodesの感想を読む>
<魔法少女育成計画restart(後)の感想を読む>
<魔法少女育成計画restart(前)の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。