スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:神様のお仕事3

   
 【本日の感想】
 神様のお仕事3
   著者:幹
   挿絵:蜜桃まむ
 レーベル:講談社ラノベ文庫
 my評価:A+

横線1
黒須神社から去ったと思われていた神・ククリ媛が真人の前に現れた。
彼女はある理由から神力を失っていただけで、
ずっと真人や千鳥のことを視ていたという。
神力を取り戻し復活したいと願うククリ媛を想い、
真人は復活のための祭りを開催することを決意するが、
ククリが力を取り戻せば真人は神の力を捨て自分の元を去るのではと千鳥の心は揺れる。
祭りの準備を進めていくごとに見えてくる、黒須神社とククリそして千鳥の秘密……。
同時に大事な祭りを妨害するかのように現れた謎の影が街を襲う!
その正体は、厄神よりもやっかいな生きた人間の念……
影の出現とククリ媛の出現に関係はあるのか!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
高校生現人神の神様奮闘記、完結!
洋菓子店のこの2人、微笑ましいっちゃ微笑ましいんだけど、ぶっちゃけうぜえ;

   :

そんな洋菓子店を巡る神様のお仕事もあるけれど、
今回の本題は、とある巫女さんの恋のおはなし。
千鳥が真人に一目惚れして…というのは1巻で明らかになってはいたけど、
鋼牙(♀Ver)に露骨に嫉妬したりな様子が可愛…もといちょっと怖い;
少しヤンデレ入ってるものなぁこの黒巫女さん。
鋼牙も鋼牙で明らかに煽ってるというか楽しんでるし…
って鋼牙ってこんなお茶目さんだったかしら;

でもククリという真人の前の神様が出てきて、
誠に消滅一歩手前の自分を復活させてほしいと頼んできて。
それに乗り気な真人を見て、神の座をククリに返上するんじゃないかと
やきもきする千鳥は普通の乙女だよなぁ。
真人の事を目の敵にしている涼音に相談する姿がかわいいかわいい。
頑なに恋だとは認めようとしてないけどね;
そして涼音が変な趣味に目覚めかけてるんですが!

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



ということでこのお話は完結。
シリアスなお話もあるにはあったけど、
全体的にこうゆるりとした雰囲気が素敵な作品でした。

   :

そしてカグツチとタヂカラオは最後までブレなかった;
あとオモイカネは真面目に通報した方が良いと思います!

横線2
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。