スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件4

   
 【本日の感想】
 ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件4
   著者:野村美月
   挿絵:karory
 レーベル:ファミ通文庫
 my評価:A+

横線1
女装しての替え玉家庭教師生活にも慣れてきた僕、シャール。
そんな僕を男と知らず慕ってくる竜樹王子に隣国から縁談が!?
是非これを機会に、真っ当に女の子と恋愛して欲しい。
応援する気満々だったけど、やってきた姫が――うわぁ、アレ、何!?
竜樹王子は真っ青だし、
双子達は僕を巻き込んで撃退作戦を練り始めるし、ど、どうしよう!?
聖羅との甘々短編「エーレン王室式・新婚さんゴッコ」等、
番外編も盛り沢山のファンタジー家庭教師コメディ、第4巻!!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
そんな訳で前巻の最後で出てきた、竜樹王子の縁談のお話。
"鮫殺し"なんていうちょっとお姫様とは思えない二つ名を持つミンティア姫は…うわぁ;
これは間違いなく鮫どころか熊とか虎も殺してますわ;
超マッチョな御仁がフリフリのドレスを着ている姿には二の句が告げない…。
それでも父上が持ってきた縁談だからと、グリンダへの想いと板挟みになりつつも
なんとか交流を試みる竜樹王子が健気すぎて泣けてくる。
しかもその本命すら実は♂だっていうんだからねぇ;

最初こそ敵対的だったイリーなんだけど、グリンダ(シャール)の説教をきっかけに、
不意打ちでボコったギルマーに謝ろうとして、でも素直になれなくて
おろおろと右往左往してる様が可愛らしいといったらないなぁ。
彼女の本命については…まあそんな素直なオチじゃないだろうなあと思いつつも
やっぱりアレなオチだった;
でもそんなイリーにちょっとしたサプライズを提供するシャールが
珍しく(失礼)格好良い! やれば出来るじゃないかこの男。

そしてそんなイリーも可愛いのだけれど、やはり"可愛い"という事において
聖羅の右に出るものはいないな!
シャールがイリーやらなにやらにかまけてる時に見せる
わがままやきもちモードも実に可愛らしいのだけど…
イリー達が帰った後の新婚さんごっことかもうね。
そのあまあまっぷりに頬が緩みまくりでヤバイ。
とあるきっかけでまたシャールと聖羅の仲が微妙になるのだけど、
仲直りの際に聖羅が申し出た要望というのがまた;
てかシザエル王~~~~~~~~~~~! …まあGJとは言っておk
でもぶっちゃけこの王様ちょっとうざい;
(この後の愛人様な件も含めて)

とりあえず聖羅姫のぱたぱた日記でトドメを刺されました、まる

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



王妃様が異世界(たぶん現代日本)の出身…ということは前々からわかってはいたけど、
その辺りがグリンダの目的と繋がってきてる?
こっちの方も少しずつではあるけど、話が進んできて非常に気になる感じ。
でも一番気になるのは社長さんの正体なんだけど!

   :

それはそれとして、今巻のギルマーはさすがにちょっと不憫だった…かも。
ガストン長官の比較基準が色々とおかしい;

横線2
<5巻の感想を読む>
<3巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。