スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:オレを二つ名で呼ばないで!4

   
 【本日の感想】
 オレを二つ名で呼ばないで!4
   著者:逢上央士
   挿絵:COMTA
 レーベル:このライトノベルがすごい!文庫
 my評価:A

横線1
ついにやってきた夏休み! 次の大イベント・合同文化祭の下見も兼ねて、
レジャーランドにリサーチにきた新たち二つ名研究会一同。
水着姿の女子部員にドキドキするけど、リサーチだから平常心!
そして文化祭の出し物を“お化け屋敷”に決め、準備を進める新たちだったが、
リハーサルの直後に仕掛けの数々が無残にも破壊されてしまう。
一体何が起こったんだ!? 女子部員も増えて、新のハーレム展開も見逃せない!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
前巻の感想で、郷田は家事万能そうなイメージ…って書いたけど、訂正。
新もびっくりの超美味いクレープ作ってたり、料理大会でさらっと優勝してたりと、
こと調理関連のスキルについてはプロ級だったようです。郷田さんさすがやでぇ。
しかし郷田のフリフリのエプロンはちょっと見たかったようなそうでないような;
郷田もどんどん面白キャラになっていくなあ;
キャラ解説に「デレ期の到来が待たれる」とまで書かれてるし。
まあ既にデレている気がしなくもないけど!
ということで今巻の最萌キャラは静華と郷田。静華ちゃんがめんどくさかわいいです。

天堂会長に言われた事で、ツナ研の(女子)メンバーへの態度がぎこちなくなる新に、
的確なアドバイスを行う一叶が格好良いなぁ。
今巻のラストでもさり気なく美味しい立ち位置だし、今回は見せ場が多いな!
これであの趣味がなければ普通にモテそうなのにねぇ。
本人は欠片も気にしなそうではあるけど;
…しかし玉田共々、新に微妙に変なフラグが立ちそうで怖い;
まあそんな玉田は逆ナンとかされてたけどな! 絵がついた瞬間にこれか…;

そして始まる文化祭の準備。
二つ名能力を惜しみなく使って準備に勤しむ学生達の姿が見ているだけで楽しい。
それだけに各所で起きた、爆発という物騒な事件によって
台無しにされてしまうのが痛ましい。
それでも各所の無事な所を探し出し、
新たな切り口で出し物をプロデュースしていく新はさすがというより他ない。
やはりこういう人を立てる事について新の右に出るものはいないね!

そんな物騒な事件を起こした犯人と、その動機については…
まあ確かに本人からしてみればなかなか納得の行く事ではないけど、
ほとんど逆恨みな上に、関係ない他人まで巻き込んで貶めようとしたら、
もう同情の余地はないよなぁ。
ツナ研メンバーの能力を重ね合わせて強力な敵に立ち向かうという展開、
瑞帆の真の力など、相変わらず胸が震えるものがあるけど、
今回はちょっとバトルへの持って行き方が強引だったかな?という気も。
あとついでにいうと、瑞帆の能力に謎が多すぎる…どっから出したのあの武器;

そして毎度お馴染み今回のコスプレ担当は…前回に引き続き、正妻の瑞帆嬢。
(正確にはコスプレじゃないけど)
こういう形でネコミミメイドに持っていくとは侮れん;

   :

しかし着実にアラタハーレムの人員が増えていくなあ…。
でも今回は珍しく、新ではなく亘にもフラグが…!
当の亘はまったく気づいちゃいないのだけど;

横線2
<5巻の感想を読む>
<3巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。