スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:"花散里" ヒカルが地球にいたころ……8

   
 【本日の感想】
 "花散里"
ヒカルが地球にいたころ……8
   著者:野村美月
   挿絵:竹岡美穂
 レーベル:ファミ通文庫
 my評価:A+

横線1
母との別れを支えてくれた葵を、妙に意識してしまい動揺する是光。
そんなところに、「ぶ、文化祭の実行委員に、赤城是光くんを、推薦します」
みちるの発言に始まり、月夜子主催の日舞研の出し物、
朝衣の特別警護班への参加要請と、文化祭の準備に奔走するハメになってしまう。
学校行事には慣れない上に、クラスメイトには避けられ、帆夏も何故か素っ気ない態度。
そんな時、資料を差し入れてくれる、正体不明の援助者が現れ――!?

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
最近は(でもないけど)頭条が面白キャラすぎて困るな!
葵にうるさいと言われて凹みまくりの頭条に申し訳ないとは思いつつも
笑いがこらえ切れない。
いや彼も彼で色々思う所はあるんだけどね、葵が絡むとどうにもこうにも;

今回のイベントは、学校行事の華・文化祭!
みちるにクラスの文化祭実行委員に推薦され、成り行きで委員を務める事になる是光。
柄じゃないと言いつつも、それでも仕事を果たそうとする真面目さは、
是光の美点だよなぁといつも思わされる。
クラスメイトが是光を怖がって、手伝いに参加しないというのがちょっと切ないけど、
それでも少しずつ参加メンバーが増えてくる事に安堵する。
(この裏で動いてくれていた子がね、また健気やわ…)
そんな感じで準備が順調に進む中、間際になってまさかのトラブル。
最早本番に間に合いそうにないという絶望的な状況で、
是光が見せる陣頭指揮が、格好良いといったら!
そしてこの事をきっかけに、少しずつではあるけど、
是光がクラスメイト達から受け入れられてくることに胸が暖かくなる。
まだまだぎこちない部分もあるとは思うけれど、
是光が"笑える"ようになってきたことはほんと良かったと思う。

そんな文化祭の準備と平行し、進む痴情のもつれ(?)。
是光と葵と、帆夏のすれ違いが見ていてやきもきしてくる。
ああもう誰も彼ももうちょっと素直になれば良いのに!
最近は是光のハーレムキング化が著しいけど、
それでもやっぱりこの手の事にはまだまだという部分が。
せめて葵の事はヒカルフィルターを通さずに見て欲しい!

そして今回のメイン、"花散里"こと花里みちる。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼


   :

今回のラストでは遂に帆夏と葵の全面対決!
それだけでも波乱が起きそうなのに、"彼女"が帰ってくるというメール、
そしてその"彼女"の裏にいるあの男。更には次巻のタイトルが「六条」ときたもんだ。
もうこれは大波乱の予感しかしないね。続きが気になる!


…なんてところで終わりつつも、最後の最後のおまけ短編で全て持ってかれたよ!
いやこれはニヤニヤしまくりでやばいやばいやばい。
朝ちゃんが可愛すぎてちょっとこれどうしたらいいんですか!
(まあそれでもドSなことに変わりはないのが朝ちゃんらしい;


横線2
<9巻の感想を読む>
<7巻の感想を読む>
<6巻の感想を読む>
<5巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。