スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:リーディング・ブラッド2

   
 【本日の読了】
 リーディング・ブラッド2
月影の秘事
   著者:田尾典丈
   挿絵:梱枝りこ
 レーベル:ファミ通文庫
 my評価:A

横線1
かつて彼女の瞳には"適性者の紋章"が輝いていた――。
鞍馬魅花との同棲生活も落ち着き、相坐凪紗はお嫁さん探しを再開した。
そんな時、鬼に襲われた凪紗は式神を使う狐面の少女に助けられる。
幼馴染みの伊澤奈巳によく似た少女の正体を探るも、奈巳にははぐらかされるばかり。
一方、凪紗を訪ねて来た和服の少女・御雷凜々は笑顔で告げる。
『お嫁さんになりに参りました』

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
血統アクションコメディ第二弾!

凜々もセットとはいえ、カラー口絵で主人公ばりの扱いの幽徒が優遇すぎて噴いた。
まだ敵とも味方とも言い切れない部分はあるけど、
キャラとしては結構好きなので別に一向に構いませんけどね!
<一子相伝>の詳細を知らないとはいえ、「オレともできるわけだな?」とか
怪しい視線で凪紗に言っちゃう幽徒に笑わずにはいられない。それ隠しルート開くから!
そしてそれを混ぜっ返す魅花にも噴いた。
(ちなみに一子相伝の発現は形だけちゅーすればいい訳ではないようで…
幽徒相手に発現したら本気でやばいな;)

まあ隠しルートはさておいて、今回は凪紗の幼馴染・奈巳のお話…なんだけど
まずは新ヒロイン追加だった。幽徒先輩の双子の(ロリ)姉・凜々さんです。
和服で慎ましやかな見た目に反して積極的に凪紗に絡んでくるのが可愛い。
でも絶対に怒らせたらいけないな。幽徒でさえ全く頭が上がらないとかもうね;
(凜々にノされる幽徒には噴いたけど!)
しかし前巻で凪紗がナンパ(?)したばーさんってネタの為だけじゃなかったのか;

そして今度こそ今回のメイン・奈巳。
凪紗に好意を持っているのは見れば明らかではあるけど(凪紗除く)、
適正者でないが故に凪紗の気持ちに関わらず、
凪紗と恋仲になることができないのが見ていて辛い。(実はちょっと秘密あり)
凪紗とカフェに行った時に何気なくぽつりと洩らした一言や、
凜々相手に放った叫びがあまりにも重くて、切ない。
普通の幼馴染ヒロインなら、何のアプローチもしない自分の責任…と
切って捨てる事もできるけど、彼女の場合は事情が事情だけに、ね。
でも結婚式場の行動はちょっと暴走しすぎです奈巳さん!

一子相伝…については下のネタバレで書くとして、
今回は黒幕っぽい人がちょいちょい出てきたなぁ。
(正確にはその後ろに黒幕を操ってるも誰かが居そうな感じだけど…)
意外な(でもない気もするけど)黒幕とその行動が、
今後どう関わってくるのか非常に気になるところ。

   :

とりあえず後ろで魅花達を焚き付ける紗優が色々と策士すぎる。
てか絶対に楽しんでるだろこの子;
でもそんな紗優ちゃんが大好きです!
というわけで紗優との一子相伝早よ

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



横線2
<3巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。