スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3

   
 【本日の読了】
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3
   著者:左京潤
   挿絵:戌角柾
 レーベル:ファンタジア文庫
 my評価:A

横線1
者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル、
父親である魔王が倒されて居場所が無くなった魔王の娘フィノ、
そしてラウルの勇者予備校時代のライバル・アイリの三人は、
王都にあるマジックショップで、なぜか一緒に働いていた。
そんなある日、店長の提案で三人はミスコンに出場することになって――。
「……ミスコンって、女の子が出るコンテストですよね?」
「ええ。もちろんそうですよー」
「俺っっっっ、男なんですけどっっっ!!!!!?」

※公式サイトより

横線1


◆総感◆
勇者の卵と魔王の卵が織りなす、ハイテンション労働コメディ第三弾!

ラウルがミスコン出場…だと…!?
いやいやさすがにそれはちょっと無理ないかと思いつつも
でも不可能を可能にする男ラウルならそれも可能なのかとワクワクドキドキしてたら
マジックアイテム使って店長と意識を交換するというオチでした。
ちっ、つまらん…(つまらんとか言うな
というかこんなトンデモアイテムをさらっと開発する店長って…;
レオンの店員って揃いも揃ってさりげなく個々のスペックがおかしいよね。

まあつまらんというのは半分ほど冗談としても、
店長と(意識だけ)入れ替わって、何も知らないフィノやアイリ相手に
わたわたするラウルはそれはそれで面白かったけどね!
個人的にはミスコン本番でもうちょっと何かやらかしてくれても良かったと思うけど!
てかセアラ店長ってほわほわした雰囲気に反して絶対ドSだよな…;
とりあえずラウルと副店長は泣いていい。
そこそこ長い付き合いなのに間が持たないとまで言われた副店長は特に。

ミスコンは無事(?)終了したものの、
今度はそのミスコンの賞品がトラブルを引き起こす事態に。
しっかしラウルのチョロいことといったらまあ。
フィノがいるのに何をそんなデレデレしてるのかしらねこの男は!
ハニートラップに弱すぎだろこいつ; こんなんでも勇者目指せるのか…;
でもまあそれはそれとして、ここぞという時に発揮する彼の手腕は実に勇者らしい。
フィノやアイリ共々、決めるところはしっかり決めるあたりは「さすが」の一言でした。

さて次はラウルの妹ちゃんのお話。
恐らくまだ兄を勇者だと思っているであろう彼女が何を引き起こすのか。
てかラウルは無事カミングアウトできるのかしらね;

   :

ミスコンもいいけれど、清掃ボランティアの話も見てみたかった僕は異端か


横線2
<4巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。